【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年05月23日

リベンジ夜市


四川料理を食べたあとは、俺らはリベンジ、みさきちゃんは初の士林夜市へ。

行ってみたらなんかオモシロイ服発見!!なにこれ?ってシュウさんに聞いたら、なっとく!(笑)
どうみても怪しいもんね(笑)夜おじさん相手の服だそうだ!(๑→ܫ←๑)

んで、夜市をいろいろ見ていたらフルーツの屋台を目にする。
台湾前に「おいしそうでもフルーツは食べるな。」って言われてて警戒してました。
台湾の人はもう慣れているから大丈夫だけど、日本人はお腹弱いから食べたらお腹を壊すって言われたのだ!観光バスのおっちゃんも言ってたからなおさらだ!!

おれは見てしまったのだ!!決定的瞬間を!!
ここでは書けませんが、食べる気をなくす光景を♪(笑)

その光景を見てすぐに、シュウさんがみんなに屋台で買ったおいしそうなフルーツを食べてるし、みんなに食べさせてるではないか!!(笑)
「みんなバスで聞いたの忘れたのかぁ!!」
「ぎゃ~~大ちゃんめちゃおいしそうに食べてるしぃ~~!!」
「俺は見たんだよう!!見ちゃったんだよう!!」って思った矢先。。。!!

シュウさんが俺のところへ。。。(つ´∀`)つ「これおいしいヨォ~」

はい。食べました。食べちゃいました。フルーツ♪俺も終わった。。。ってマジ思った。

本当に怖かったんだぁ!シュウさんこんなこと思ってた俺を許してください。ごめんね♪
でも結局、だれもお腹をこわすことはなかった♪よかったぁ!

写真には残していないが、ブランドパチモンがたっくさん!
「ルイジビィトンヤスイヨぉ」「ナイキカイマセンカァ~」「エイプあるヨォ~」
とまぁ~たっくさんあったよ!ほんと。

んでこんなものも(笑)  続きを読む

Posted by .NARI at 07:53Comments(0)台湾レポート

2007年05月23日

四川料理は辛い!?


ジョウフンのあとは大平さん、ケイジロウさんがおすすめの四川料理へ。
ほんと、食べてばっかだね!!(๑→ܫ←๑)


店内はかなり高級感のあるインテリアでちょっとビビッた!でもそれは観光客丸出しでOK!バンバン食べたいものを頼めぇ!

そして俺は目的の激辛牛肉麺を即オーダー!!どれだけ辛いのか試してみようじゃないかぁ!!

おぉ!!辛そうだぁぁぁぁぁぁ!!って思いながらパクリ。。。あれ?思ったより辛くないぞ?店間違ったかな?
でも住所は合ってるしなぁ!普通にウマイし!これはラー油を入れて食べなきゃいかん!!
ラー油入れるとさらにうめぇ!!ってめっちゃ食ってたらシュウさんが引きつった顔で俺を見ていたらしい。(台湾ではあまり見ない光景だったのかな?)
他の料理をめちゃうめぇし!超イイ感じ♪蟹もうまかったぜぇ~~♪

とてもゴキゲンで料理を堪能していて、ビールもいい感じで飲んでたら、ビールまだ残ってるのに下げやがった!(泣)まーいいけどね(笑)

お値段もちょっと高め?だったけど、1つひとつがおいしかったので大満足の食事でした♪
でもやっぱ個人的に台湾で一番うまかったのは初日の夜市の牛肉麺だったなぁ!あれは店でも、日本でも食べるの無理なんじゃないかな?あそこでいか食べれないよ!うんうん(つ´∀`)つ


  

Posted by .NARI at 07:30Comments(0)台湾レポート

2007年05月23日

千と千尋の舞台


かなり久しぶりの台湾レポートです(笑)
一気に更新しちゃいます!!

朝からショウロンポウを食べ、急いで電車に乗るために暴走タクシーに乗り込み、やっぱりあとに乗った俺らが早く着き駅へ(笑)
電車に乗り、バスに揺られ、山道をひたすら登る。。。目的地はあの「千と千尋の神隠し」の舞台となった「ジョウフン」だ!

着いたら霧がスゴイ!!写真を見ての通り、まさに神隠しにあいそうな雰囲気♪


ジョウフンではいろんなものを食べました♪
入り口にあるスターバックスがとても落ち着く場所になってしまった(笑)

こんな不思議な店もあったぞ!  続きを読む

Posted by .NARI at 07:06Comments(0)台湾レポート

2007年05月09日

「ディンタイフォン」


ついにあのディンタイフォンのショウロンポウが食べられる!!

たくさん食べるぞぉ!!そして午後は「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街、「ジョウフン」だぁ!!

がしかし!!なんとわかったことが!
ヤフェイさん達との駅で待ち合わせが10時45分だということがわかった!!(笑)

おぉ~~っと!!45分しかねぇ~~じゃん!!
速攻で食べたいものを注文。。。ソワソワ。

んで、がっつり食べました!!あのショウロンポウを!!

おぉ!!!!作ってる♪作ってるぅ~~♪  続きを読む

Posted by .NARI at 07:25Comments(0)台湾レポート

2007年05月09日

朝から

3日目。。。おっ?いい天気♪

「ディンタイフォンはかなり並ぶ」と聞いていたので、開店と同時に入ろうじゃないか!!
ってことでオープン9時を目の前にして待機。

すると、10時からオープンと書かれている!
「OH!!ジカンマチガエチャタヨォ~~~!」

これは時間を潰しましょって事で。。。こんな時間つぶし♪  続きを読む

Posted by .NARI at 07:08Comments(0)台湾レポート

2007年05月09日

海外で待ち合わせ


大爆笑の士林夜市のあとはついに、みさきちゃんと合流だ!!

友達と海外で待ち合わせという夢が叶うのだ!!
その始まりはおもしろかった♪

みさきちゃんから「台湾空港に着いたよぉ~♪」との電話。
「んじゃ今から○○駅に○時に集合ねぇ」と話をした。

何分後かに電話が鳴った。

「今、まったく知らない場所に下ろされて交番にいるんだけど大丈夫!どうにかそっちに行くから!!」

ん!?交番?さっそく?(笑)
と思いながら数分後みさきちゃん到着♪

タクシーのおっちゃんとめちゃ仲良くなって現れた!!やっぱさすがだ!!
んで、夜遅かったのでホテルで飲み会♪

丸林で買った弁当と巨大ソーセージをつまみに「カンパ~~~イ♪」



3日目は、世界で一番行きたいレストランランキング1位に選ばれた「ディンタイフォン」へ朝から向かうのだ!!あはは~~♪

  

Posted by .NARI at 06:51Comments(0)台湾レポート

2007年05月02日

あれ?人が少ない。


ついに一番巨大な士林夜市へ!!

タクシーのオッちゃんに場所を説明して「OK!」という返事が出たので余裕かまして3人はワクワク♪なんたって一番デカいんだからね♪

見るものたくさん♪爆笑ネタ満載♪ゲテモノたくさんかかって来い!!とやる気満々でタクシーを降りた。。。

が!!!人少なっ!!(笑)

活気もなければ屋台も無いぞ??あれれ?一番巨大にしてはかなりさびれた感が。。。(-公- )ウーンとりあえず歩いてみよう♪

けっこう歩いた!!活気ある場所を求めて♪しかーーーし!!雨のせいか?どこにも人がいない!!

マップを見ながら現在地を確認。
「ん~~今はここにいて、あの明るい所が駅でしょ~~?」
「ってことはあっちが夜市だし、でもやってないし、どういうことだ?」

3人でさんざん話し合ってる時にこの日!初のお宝ネタ発見!!(笑)  続きを読む

Posted by .NARI at 01:54Comments(5)台湾レポート

2007年05月01日

ルーロー飯


ツアーを終え、晩御飯のために有名な丸林へ

ここはあの、ルーロー飯がうまいらしい!!

お昼にハッスル(死語)しすぎたyukieは部屋に残り、2000元(約8000円)もらって3人だけで夜の街へ♪この夜に事件は起きたのだ!!
まずは腹ごしらえよ♪

これを3人で食べたのだが!!めちゃうまいんだ!!すごいんだ!!マジうめぇ!!俺は鶏飯がすごく好き!!ここはまた行きたい場所です!!


こんな風になってて、おかずを指でさしたらオヤジが取ってくれる。
すごく活気ある食堂って感じです♪
このメシ+大盛弁当2個を買って2000円もしないくらい。安いぞ!!

メシを食ったら、台湾で一番デカイ規模の「士林夜市」へ暴走特急のタクシーに乗って向かったのだ!
  

Posted by .NARI at 07:21Comments(0)台湾レポート

2007年05月01日

まとまりがない!!


ここは故旧博物館(漢字当たってるかな?)で、なんかスゴイトコ。

んで記念に写真を♪

じぇんじぇん!まとまってません!!

俺の背筋や角度が絶妙だと仙人にほめられました♪  

Posted by .NARI at 07:04Comments(0)台湾レポート

2007年05月01日

静かにできない。


ココに着く前に俺は2時間くらい爆睡していたのでこれほどまで神聖な場所とは気付かずハシャイジャイマシタ!!!申し訳ない!!(笑)

あとで聞いたんだがここは日本で言う○国神社のような場所らしい。
だから一番奥では、帽子も脱いで、傘もささずに手を合わせなきゃいけないらしいが、そんなの知らずにこの通り。
yukie全然飛べてねぇ~~(笑)

だから次がんばってみた!
  続きを読む

Posted by .NARI at 07:00Comments(4)台湾レポート

2007年05月01日

台湾料理


ツアーのみなさんとお昼はランチに♪

「さぁ~食ったら帰れ!」と言わんばかりに出てくる出てくる料理が!
おばちゃんがバンバン出してくる!無表情で♪(笑)

やっぱマーボー豆腐うめぇ!
魚の蒸し煮が!!!!くせぇ!!
牡蠣の炒め物がうまい!!(台湾は牡蠣が小ぶりで安い!市場で50元だった)

そして念願のマンゴープリンを別料金で注文。
めっちゃ普通に店で売られてるような形をしたプリンがお皿に乗ってきただけ!!笑えた♪

お味は普通!

そういえば、メシを食べる前に我慢できなかったのでみんなでコンビニへ。

ツナマヨおにぎり、得体の知れないパン、肉まんみたいなやつをみんなで食べたが!!

これまたすごくオモシロイ!!
まず、ツナマヨが甘い!!なぜか甘い!!
パンは中身がバッサバサーーーの魚っぽいフレークが入ってるが、パンをひと口食べるとそのフレークがドンドンこぼれる!
極めつけは大ちゃんが買った肉まんみたいなやつ。
生地がべっとりと、手にくっつく!食べると水っぽい!水っぽい!

笑えました♪
  

Posted by .NARI at 06:45Comments(2)台湾レポート

2007年04月30日

おとなしくしよう。


台湾ツアーは場所を変え、これまた巨大なところへ!!

いったい敷地面積はどれくらいあるのだ!?(ガイドさんは教えてくれてるはずだけど聞いていない。)

とにかく、すべてのデカさに圧倒された!!


建物がデカイ!!

海軍、空軍、陸軍が毎日こうやって見張ってます!!
まったく動きません!!

この日は海軍!!まった動きません!!すごい!!

ここの最後にみんなで記念にハイチーズ♪  続きを読む

Posted by .NARI at 15:34Comments(0)台湾レポート

2007年04月29日

台湾2日目


一日目のステキな旅を終え、ホテルに戻って軽く宴会♪
しかもドア越し宴会♪(二つの部屋のドアを開放してビールを飲んだ!もうなんでもあり!?)笑

朝、早起きをして今回の旅に付いているツアーに参加。
旅は誰と行くか?が重要だ!

もう!めちゃ楽しい♪

この神聖な神社ではおみくじがあって、まずおみくじを引いてもいいか?っていう運試しなことをする。そして運がよければメインのおみくじが引けるのだ!

4人は全員一発でメインに行けた!!!(やっぱり運がいい♪)

そこで事件は起きたのだ(笑)
大ちゃんが!大ちゃんが!引いたおみくじは。。。人生で初めてお目にかかった凶!!!(。→∀←。)

そして不吉の文字が満載♪ほんと容赦無し!!朝っぱらからマジ爆笑させてもらった!
あんなめったに出ないようなものを引いた大ちゃんはツイてる♪奇跡だ!!

その引いたおみくじは何が書かれてるかもわからず、ガイドさんに燃やされてました!(笑)

大ちゃん「これなにが書かれてるんですか?」

ガイドさん「あぁ~これ燃やしたほうがいいねぇ~。」

大ちゃん「えぇ!!マジなんて書かれてるんだぁ~?」

ガイドさん「はい。燃やしたからイチオ、ダイジョウブ!」

一応ダイジョウブってなんだぁ!!!!????
神聖な神社で静かにできない俺らはバスへ戻り、ふと、大ちゃんの姿を目撃した!  続きを読む

Posted by .NARI at 12:37Comments(2)台湾レポート

2007年04月28日

謝謝♪


ココまでが一日目の旅♪
もっと写真があるけど多すぎて載せきれません♪

内容が濃いなぁ~~♪

ほんとみんなのおかげです♪ありがとう♪
「海外に友達を作る」って夢が叶った瞬間でした♪

また会いましょう♪沖縄に来てね♪みんなだ楽しめる旅を考えておくからさぁ♪

さぁ~二日目はどんな旅??

やっとハワイからやってきたミサキちゃんと夜に合流です♪

  

Posted by .NARI at 17:42Comments(0)台湾レポート

2007年04月28日

臭豆腐


こいつがうまい臭豆腐だぁ~~~~!!!(。→∀←。)

ついに食べるときがきた。。。ドキドキ。
相変わらず臭い!扇風機が回るたんびに臭い!

っとその前に臭豆腐にたどり着く前にいろんなものを食べた♪
まずはこれだ!!!  続きを読む

Posted by .NARI at 17:22Comments(0)台湾レポート