【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年01月22日

プレミアムラウンジ

今回の初BALIは最高に楽しめました♪

やっぱ旅は「誰と行くか?」ですね。

「この世で一番大ッ嫌いな人と行く海外旅行。」
想像しただけで即死です。
仕事の出張でも120%は楽しめない。俺は。

「最高の仲間と最高な場所で最高な宴。」
大笑い間違いないです。
この環境を作るのは自分次第!

何度も言うかもしれないけど僕は海外旅行に興味がありませんでした。
baliとか行くとも思ってませんでした。
でも、好きになったんです♪

「海外に行きたい!」っていろんな人に言ってた時期がありましたが、
いつ行くか決まって無い時の俺ってただ怠け者でした。

行くとは言っても計画してないし、お金ないし、時間ないし。

言い訳100万回言ってても、自分の人生に夢実現はやってこないでしょうね。

「30歳までに10ヶ国に行く!」僕の夢の1つ♪
あと3年しかねーー!!

やべぇ!時間が無い!!もっと遊ばなきゃ!!



写真はデンパサール空港のプレミアムラウンジ。
軽食、飲み物、インターネット、全部無料です♪

シャワールームもあった!
ギリギリまでラウンジでくつろいでました♪

エグゼクティブクラスの旅は快適でしたよ♪
その様子はOSAKAカテゴリーで新しくUPしまーーす!

また行くぜ!!BALI!あははぁ~~~♪  

Posted by .NARI at 08:19Comments(2)常夏BALI

2008年01月22日

bali最後のご飯

いよいよ、飛行機の時間が迫ってきてます。

それでも搭乗時間は夜中1時なんですけどね(笑)

最後もやっぱりインドネシア料理。食い納めです♪

このチキンうまかったなぁ~~!!!


やっぱりナシゴレン!!最高ナシゴレン!!

不思議な物体。中にいろんなものが入ってたんだけど、何が入ってるか分からない。
まぁまぁうまかった。

魚の練り物を笹で巻いて蒸したもの。baliで食った魚系で一番まともでした。

もちろんサテ!!うまいぞサテ!!

この兄ちゃんが焼いてくれてました!!ありがとーー!!

やっぱり日本人は俺らだけぇ~~♪

と思ったら、隣りにポシェット付けた中年男性の日本人が一人で食べてた。
なんで一人だったんだろう?


  

Posted by .NARI at 07:55Comments(2)常夏BALI

2008年01月22日

バリのエンダー


びっくり!!沖縄だけだと思ってた。

A&W!!!

バリ島にも存在した!!  

Posted by .NARI at 07:46Comments(0)常夏BALI

2008年01月22日

ポールスミスにポールスミスが無い。

クタを歩いてると、興味ある店発見!!
見つけた!!ポールスミス!!


Baliのポールスミスは安いのか気になるじゃん!?

しかも90%OFF!!なんじゃそりゃ!
っつーことで入ってみたらあら不思議!

売ってるものは。。。D&G、CK、GUCCI、などなど。
でぇ~~じウケた!
なんでポールスミスにポールスミスが売ってないわけ??(笑)

こういう所は基本がばったもんなんですかねぇ?
偽ROLEXとか偽パネライとかをちゃんとショーケースに入れて売ってるんだけど、明らかに偽物。
見てわかるほど偽物。

白人が真剣に悩んで買ってたのが印象的でしたね。

見学するにはおもしろい場所です。  

Posted by .NARI at 07:45Comments(0)常夏BALI

2008年01月22日

クタビーチの物売り

クタはスゴイ。

物売りがスゴイ。

しかもこんな所にハードロックホテルがあるんだね!!
びっくりした!


めちゃめちゃ人がたくさんいるやんけ!!
なんだこの人の多さは?


突っ立てたら、目の前で物売りの人がたくさんやってくる。

一人でいたらやばいはずね(笑)
時間がなかったので、今度ゆっくりハードロックホテルを見学しようと思います。

つーかなんでこんなに同じバスが??

  

Posted by .NARI at 07:34Comments(0)常夏BALI

2008年01月22日

串あげ屋でかき氷

ひたすら歩き続け、買い物しまくり、交渉しまくりで疲れたら、かき氷♪

串揚げをメインにしたお店でひと休み♪

ここで食べたのはこれ!!

マンゴーかき氷!!これめっちゃ美味い!
マンゴーたっぷりだよ♪


もう1つはパパイヤかき氷♪
マンゴーを食べた後にパパイヤ食べると、甘みが感じない。
マンゴーが甘すぎるせいか?
練乳かき氷になってました(笑)

幸せなかき氷でした♪


ほんとBaliは暑くて、湿気がすごい。
沖縄で着ている半パン、Tシャツじゃ無理!
自分のTシャツの生地が厚い!もっと薄いのを着る意味がわかったね!

  

Posted by .NARI at 07:26Comments(0)常夏BALI

2008年01月20日

大きな交差点

目的地へ歩きます。

「この大きな交差点ってどこだろうね?」
って地図を見てたら、ここが大きな交差点でした。(笑)

かなり小さな交差点ですわっ!

こんな空気いいよねぇ~~♪ローカルって好き♪


そうそう!信号ってほとんどありません。

だから、こうやってバイクが強引に車を止めて交差点に入ってきます。
逆も一緒。

チュウチョしてる車があればすぐ後ろからクラクション!!
そして、他にもクラクションの使い方がある。

1車線なのに車を追い越す時。
観光客見つけた時。

日本とクラクションの使い方が違うので、一日中ず~~っとうるさいです。



  

Posted by .NARI at 01:28Comments(0)常夏BALI

2008年01月20日

カップヌードル

Baliは今、雨季なのでいきなりスコールがやってきます!

海沿いを歩いていると、スコールがやってくるのがわかる。
ちょうど、クタビーチの横を歩いていたら、やってきた!


「いそげぇ~~!!」
スコールが遠くの真正面から迫ってきます!!
あと100mくらいでコンビニ発見!!
あそこで雨宿りするぞ!!みんな濡れたらだめだぞぉ!

走ります!走りまくります!
でも下を見てないと、下水溝がいきなりぶっ壊れてたりします。

あの穴に入ったら、必ず病気になるね。
今まで見たことの無い、信じられないほどのヘドロが!!(☄ฺ◣д◢)☄おえぇ。

しっかり足もとを見ながらコンビニ到着。
その直後に大スコール!!

間に合ったぁ~~~♪

コンビニで雨宿りしていたら、カップヌードル発見!
しかも「日清」!!

6000Rp!!約60円!
どんな味がするのか?食ってみようと思い、
ジェスチャーでお湯あるか聞き、ポット発見。

ショコォ~。ショコォ~。

押してもお湯が出てきません。
パカッっとフタを開けてみると。。。ん?

ジュースパックが入ってるんですけど。
あの紙パックのグァバジュースが。そのまんま。

意味わかんねぇ~。

他のポットでお湯GET!よっぱビンタンビールも一緒です♪

お味は、、、

辛い!やっぱり基本、辛いみたいだ!

特に感動も無く、ただ食べきりました。  

Posted by .NARI at 01:18Comments(0)常夏BALI

2008年01月20日

オシャレなCafe

ビンタンショップの真横にあるCafe。

ちょっと喉が渇いたのと、コーヒーが飲みたくなったので物色。

みんな休んでます。

メニュー。イイ感じじゃん♪でも飲むのは決まっている。。。

ブラックコーヒーが一番大好きだ!!


yukieが注文してくれました。100円です。

でも、ブラックにしては薄い色じゃねーーかい?(笑)

っつーーか!

甘っ!!
ちゃんと頼んだのはブラックコーヒー!!でも飲んだら、30円チュッチューのコーヒー味!

なんだよぉ~~!違うじゃんかヨォ~~!
でも100円だからいいか。
「疲れたから、甘いの飲みたかったしね!!」
って言い聞かせて飲み干しました。

  

Posted by .NARI at 01:02Comments(0)常夏BALI

2008年01月20日

ビンタンショップ

スミニャックを散策して色々見て回ったら、見つけました!
ビンタンショップを!!
スーパーマーケットです!スーパー!!

僕はスーパーマーケットが大好き♪
海外でもどこでもず~~~っと一人で回ってられます♪

すんごいテンション上がりました!!

山積みぃ~~♪雰囲気はマルエーみたいな感じ♪
たのしかったぁ!!!

明らかなバッたもんとかが店前に売ってます!!

Baliでは、他の店の買い物袋を持ってると、インフォメーションに預けて買い物します。
ちゃんと預かってくれるので安心。

お土産を買うのはスーパーが一番です。
同じものでも、観光地だと高いしね。

賢い買い物をしよう!!!
  

Posted by .NARI at 00:53Comments(0)常夏BALI

2008年01月17日

道端で

クタを歩いていると、地元の人がなにやら食べている。
こんな感じで屋台のように。

何食べてるのかなぁ~?って思って見てみたら、
いろんな野菜を茹でて、スープと香辛料を入れたものを食ってた。

そういえば、Baliの人は痩せている。
太った人はあまり見かけない。

肉を食わない習慣なのだろうか?
この食べ物もめちゃめちゃ安いんだろうね!
普通に食べれるようになりたい。

まだ抵抗があるからね。衛生面とか。
  

Posted by .NARI at 14:31Comments(0)常夏BALI

2008年01月16日

baliスタイル

Baliの道を通っているとよく見かけるのがこれ。

着いた日から気になってたけど判明しました!

これはバイクのガソリンです!おれはてっきり酒だと思ってた。
どんだけ酒がすきなんだっちゅー話ですよ。

Baliならではなものを回数重ねるごとに見つけていきたいものです。

めっちゃお昼なのにコンビニの蛍光灯が付いてなかったりするからウケる。
だから店内は真っ暗。でも仕事をするために暗いからみんな窓際で仕事をする。

すばらしいECO精神!!なのか?(笑)

レジに並んでてもなぜか飛ばされたりするので要注意。
めぐみさんと大ちゃんはめっちゃ飛ばされてました!(笑)
あと、コンビ二でもボッタくろうとするので気をつけて♪
ボッタくろうとしたのに笑顔でソーリーって言われるだけだからね♪

おつりも100Rpとか500Rpとかだったらお金の変わりに
アメかラムネでくるけど怒らずに。
そんなスタイルみたいです。



  

Posted by .NARI at 19:53Comments(0)常夏BALI

2008年01月16日

ワルンは安い!!

ホテルを出て、目的地のクタに着いたら早速、昼飯です。

ここで、baliの物価の安さに驚いたのです!!!

ワルンとは「食堂」という意味です。
ですから、ここは沖縄でいう、「波布食堂」か?それとも「嶺吉食堂」か?
まぁ~どうでもいいです。

「ワルン オチャ」店名です。

入ったらとにかく注文です!!
もう英語が使えないのも苦じゃありません!!
最終的には「想い」です!(笑)
そしてジェスチャーなのだ!!
ジェスチャーなら得意分野だぜぇ~~♪

このガラスケースに入ってる食材を指差し、
「これとこれと、これも入れてくれ!」と頼むのだ!


まったく日本語が通じない状態で俺はこのプレートを注文。
すごいでしょ!?インドネシア語も英語もわからない俺が食べたいものを頼めたんだ!!
だって指さしただけだもんね(笑)
店員の「イエローライス?」「レッドライス?」「ナントカライス?」
は聞き取れた。いや、最後のライスは聞き取れなかったから俺の中で選択肢は2つ!

しっかりイエローライスを頼んだのだ!!

ここはバランス的にパーフェクト!!!
味、量、値段、雰囲気、清潔さ、女性店員のかわいさ、すべてパーフェクト!!
このプレートで150円くらいっすよ♪ヤバいっしょ!!

んで、これが「ナシチャンプル」
ここでもチャンプル文化なんですね!!
沖縄はこっち系からの文化なのか!?
これで200円!!おそろしく安い!そしてめちゃウマ!

ジュースと思いきや、お茶です。なぁんかいいね♪

これは海鮮ミイゴレン。いくらでも入っちゃいます!きゅうりがデカイ!

これなんだっけな?ガドガドって名前だったと思う。
ゴマベースの野菜炒め。初めて食べた味!それでもなんか日本にありそう。
基本はピリカラけど日本人に合うんだなぁ~インドネシア料理。


日本人はもちろんおれらだけ。楽しい過ぎ!!!

レジ前にあったエビせんべい(10円)を持って、お会計ぃ~~~♪
もちろんBEERも飲んで全部で100000Rp!!
約1000円といったとこ。

やられたぜぇ~~Bali!!大好きだBali!!


  

Posted by .NARI at 19:36Comments(0)常夏BALI

2008年01月16日

シンガラジャ専用ラウンジ

ここで専用ラウンジを公開。

シンガラジャルームの中心にあるラウンジは24時間使用可能。

自由に水やジュース、フルーツやスコーンが食べれます。

こんな感じで~~~す。
コンシェルジュの人がいるからこれまた安心。
何か困ったことがあればゆっくり飛んできます(笑)

このフルーツがすごいみたい。(俺は食べてません。)

めぐみさんと大ちゃんが言うには、食べた瞬間にお口がミッフィーに大変身♪
だそうです。

超すっぱそうでしたよ!


このジュースも生搾りなんですよぉ~~♪
もちろん無料です。


さぁ~最後のBALIめぐりにGOぉ~~!!  

Posted by .NARI at 19:03Comments(0)常夏BALI

2008年01月16日

朝からプール

カプチーノ大洪水のあとはみんなでプール♪


ここは子供用プールです。普通にかっこいいです。

このアングルが旅行雑誌に載ってたまんまッス!!
yukieが写ってるけどわからん。(笑)


二人で泳いでまーーす♪
俺はちょっと寒かったので躊躇してます。

ん~~~~~寒い!!!

いっちゃえぇーーーー!!!!

一回飛び込めばあとはOKだよね!
雨上がりの朝はさすがに寒かった。

このあとはクタで歩きまくり、買いまくり、食べまくりの一日をお送りします。


  

Posted by .NARI at 18:55Comments(0)常夏BALI