【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月30日

島バナナが!!??



14002円!!(笑)



タカスギヤシネェカイ!!オゥ?

島バナナでぼったくったところで、
誰になんの得があるんじゃぃ!!



(笑)


名護のJAにたぶん今もあるはずだ。
  

Posted by .NARI at 06:58Comments(2)日常

2010年04月30日

玉子の自販機




こんなの発見!!!

思わず購入!!(笑)


新鮮な玉子が10個以上入って


200円!!!


久しぶりに卵かけご飯やろっかなぁ♪
  

Posted by .NARI at 06:55Comments(0)日常

2010年04月30日

まんまる市



名護の21世紀の森でやってた
「まんまる市」

なんかハンドメイドの物とか売ってるブースが
たくさんあって、

きとね市っぽい感じでした。

たぶん同じ空気感を持った人たちの
ロハス的なイベントなんだろぉなぁ!!

いいと思う!!

  

Posted by .NARI at 06:52Comments(0)日常

2010年04月30日

手作り弁当



昨日は名護へ。

準備しようと、
家へもどると、

なんとゆきえがメシを!
飯を!
めしおぉぉぉぉぉ〜(T ^ T)

作ってるではないかぁ!!!!


アラハビーチの木陰で美味しくシアワセな

ピクニック♪


たまには外で手作り弁当っていいね♪

ごちそーさまでした!!
  

Posted by .NARI at 06:49Comments(0)なり助の家メシレシピ

2010年04月28日

感動的な再会!!!



初めて福岡に行ったのは22歳だったかな?
天神が速攻で好きになり、
10回以上は遊びに行ってると思います。

その一発目から気になっていたのが
「たら福」という老舗。

敷居が高そうで、
どうも入りきれず、

毎回スルーしてしまっていた。

でも今回、
新鮮なイカが食いたい!!!

って強く思って探したら、
でてきたのは「たら福」

ついにこの店に行くときがきたかぁ!!

とやる気満々!!

想像通りゴキゲン店で、
いちいち美味かったぁ!!!

そんで、二次会に移ろうってことで、
席を立ち、お会計。

レジに向かい、精算しようとしたら、
店員とすれ違ったのだ。

「ん?ぐしけんじゃないかな?」
って思い、「ぐしけん!?」


って呼んだら、

振り向いた!!(笑)

「ぎゃーーー!!!ぐしけんだぁ!!!
なんで?なんでここにいるの?

え!?マジなんで??」

超テンションあがりまくり!!

それは、それは12年ぶりの再会です。
しかもおれの大好きな福岡で!!

ずっと気になっていた店で!



彼はここの店長でした!

働いて6年目らしく、
もし俺が最初の段階でここに行っていたら会えてないし、
ふだんはずっとキッチンにいて
ホールに出てくることはまず無いのに、
たまたまレジに用があって、
一瞬だけ出てきた時に
俺とすれ違ったんだってさっ!!

これってマジすごくね??

沖縄から離れた土地で
奥さんもカワイイ子供もいて、
福岡でがんばっていて、
すんごく幸せな気持ちになり、
ものすごく感動しました。

また福岡に行くから必ず会おうねぇ♪
って言ってわかれました。

いやぁマジで今でもワクワクドキドキしてます。

やっぱ福岡とはどうも縁があるようです。

  

Posted by .NARI at 20:12Comments(1)最高の仲間

2010年04月28日

呼子イカ!!



福岡からかえってきましたぁ!!

いやぁ〜充実した旅でした。
友達もまた増えたしねぇ♪

最後の夜は美味しい物を!!!
ってことで、

福岡に行って以来、
ずっと気になっていた店
「たら福」に
やっと行けました♪

いけすからすぐに上げられ、
捌かれたイカ。

マジで美味い(泣)

すべてうまかったわなぁ!!!
芋焼酎のみまくっちゃいました(笑)

そしてここで奇跡の再会です。
  

Posted by .NARI at 20:11Comments(0)ワクワクTrip

2010年04月26日

福岡ナイト!!


いやぁ〜昨日は飲みまくり!!
食べまくり!!

笑いまくり!!!!(笑)

いつもお世話になってる可絵さんの
おかげで出会った福岡友♪

マジさいこうな人達だったなぁ!!

mayuさんつながりで出会った
ふくちゃん♪いいキャラ(笑)

鹿児島の茶屋さん!!
めちゃ熱い人!(笑)

あぁ〜マジさいこう!!
----
沖縄で遊んでる仲間と福岡で遊ぶ。
福岡でがんばってる
まっちくん、りょうくん、たかはしくん。

マジ一緒に遊びまくろうなぁー!!

んじゃ、準備して博多楽しんできます♪

  

Posted by .NARI at 09:08Comments(0)ワクワクTrip

2010年04月25日

一風堂



男5人で福岡楽しんでます♪

まずは一風堂!!
定番(笑)

みんな満足♪
久し振りに一風堂行ったなぁー。

福岡でトンコツだとしたら、
ちょっとお高めな感じだね。

ごちそーさまでした!!!
  

Posted by .NARI at 12:47Comments(0)ワクワクTrip

2010年04月25日

福岡いってきます!


今から福岡!
楽しみやぁ!

細かな更新はツイッターで!

naritripで検索してね!
ツイッターのほうがリアルタイムです!
  

Posted by .NARI at 07:01Comments(0)ワクワクTrip

2010年04月24日

GREEN GREENチーズナイト!!



昨日は北中城にある
GREEN GREENでチーズナイト!!

14種類のチーズを
思う存分味わいました♪
----
Dちゃんも一生懸命働いてたよぉ!!

スタッフみんなイイ!!!

チーズナイトまたやってほしいなぁ!
くっさいのもウェルカムです(笑)
  

Posted by .NARI at 20:59Comments(0)すてきなカフェ

2010年04月21日

プリウス!!



はいぃ〜〜〜!!!

今日、納車!!!

きましたよぉ!
我が家にプリウスが♪

ついにECOです(笑)

とりあえず、走ってみましたが。
超しずか(笑)

なんか右の方にボタンがあってね。

そのボタンを押すと、
電気だけで走るのよ!!

充電はエンジンブレーキの時!

走ってて速度が落ちてくると、
モーターに蓄積されます。

すんげぇおもしろい仕組みです。

今まで乗っていたラシーンは3日に一回3000円ガソリン補給していたので、


このプリウスがどんな力を発揮するか
楽しみです♪



  

Posted by .NARI at 22:19Comments(0)こだわる

2010年04月20日

天龍



毎月、この時期は自炊しません。
それは、

家にほとんどいないから(笑)


昨日、行ってきました!!

曙にある「天龍」

らーめんとちゃーはんセット。

ここは
だいこんキムチがサービスで食べまくれます。

ここのキムチ好きだなぁー。

この日はどーしてもチャーハンが食べたかった!!!

おいしかったっす!!

最近、マジ外食多いわぁ。
また食生活管理していこうっと!!
  

Posted by .NARI at 17:58Comments(0)沖縄メシめぐり

2010年04月18日

うまっ!!塩ダレ!



基本的に家でドレッシングやタレは
手作りです。

愛着がわきますょ。

僕のレシピを公開!
共有しましょー!!


今回は激うまで何とでも合う、
「塩ダレ」

マジ美味いっすよぉ!!

レシピ
昆布だし300cc(ダシ用昆布を浄水に30分ほどつけ置き)
黒糖5g
レモン汁20cc
白ネギみじん切り
こしょう
にんにくすりおろし1片
オリーブオイル20cc
植物油30cc
塩(好みで調節してください)

これらをボウルで一気に混ぜるのみ!!

冷や奴にも、
焼いたチキンにかけて食って♪

めちゃくちゃ美味しいから!!!

チキンにかけて食う時は
この塩ダレを
焼いてチキンを取り除いたあとの
フライパンに付いている
チキンの旨み(ちょっと残っている焦げっぽいやつ)を余熱
でからめて、チキンにかけてください。


マジやられますよ。


  

Posted by .NARI at 14:54Comments(1)なり助の家メシレシピ

2010年04月18日

高松食堂



お腹が空いたので、
初めて行く沖縄そば屋に行ってきました。

「高松食堂」

環状2号線沿いにあったモスバーガーが閉店し、
その場所に出きてた高松食堂。

自家製麺で提供している店。

名物は「でぇーじ盛り」

麺の量を増やしても値段はそのまま380円。


安っ!!(笑)

家も近くだし行ってみた。

でぇーじ盛りはやめて、
大盛りで注文。

なんと!すり鉢で登場!(笑)

すり鉢・・・重っ。


つけそば500円ってのもあって、
気になるところです。

また新しいお店に行けました♪

ごちそーさまです。
  

Posted by .NARI at 14:39Comments(0)沖縄メシめぐり

2010年04月17日

ドゥジェームジャン



経塚シティー横にある、
「ドゥジェームジャン」
宜野湾の「ジャーダン」の姉妹店だそうです。

ケーキを中心に
変わったパンもありました。

俺は初のマカロンに挑戦!!
木苺マカロン130円をいただきました!

サクッとしっとり。
うま甘い。

コーヒーと合いますな。

ゆきえはケーキセット1000円。

イリーコーヒーが飲めるのも嬉しい♪

沖縄もレベル高い店ありますねぇ!!
店内でゆっくりするなら、
上着持って行った方がイイっすよ!

ちょっと寒いので。
新しいお店に行くと、
探す時からワクワクしますよねぇ♪

iPhone大活躍!


でも、ここはiPhoneマップでは探せず。(笑)

そんな時はいさぎよく、
電話!!!!

すぐ解決です。

  

Posted by .NARI at 18:27Comments(0)すてきなカフェ