【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年11月20日

NY到着!

バルセロナからNY行きの飛行機に乗り、順調にいくかと思ったが、

まず、バルセロナ空港でユナイテッド航空の人にやたら質問され、
怪しい人物グループに仲間入り(笑)

空港のマイクで名前を呼ばれ、
警備員の人に無言で着いて来いの指示。

ついて行ったら軽く別室的なところで荷物検査。
さっきやったのに。なぜ?

悪いことしてないのにドキドキ(笑)

んで、結局検査し終わって普通に飛行機に乗ったんだけど、
別室に連れてかれた意味がわからん( ꒪Д꒪)

そして、飛行機はNYじゃないところに到着 =͟͟͞͞( •̀д•́)))

ニュージャージー州のどこかに一旦降り、30分くらいしてNYへ。

まったく意味がわからん!

10時間以上は飛行機に乗ってました。

それでまた大変だったのが、ゆきえの体調。
飛行機酔いなのか?珍しく顔色がハンパなくげっそり。

吐いてました。
そこでNYの人のあたたかな心遣いに感動。

ウェットティッシュを出してきてこれで顔拭いてサッパリしたほうがいいよ♪
的なコトを言ってると思われる。
とか、車椅子使ったら?とか、
マジ優しい!

無事NYに到着し、
ホテルまでの車も探すコトができ、その日はそのまま爆睡。

その昨日は一日中、NY観光。

NYのタイムズスクエア付近は東京山手線くらいの大きさなんだねー!

なんかイメージでもっとデカイと思ってた。

早速、昼メシってことで
ジョーズ上海!ジャンクフード食べるより中華な気分なんです♪

蝦炒飯 激ウマ!量パネェー(笑)

小籠包 肉汁が過去最高!ヤバイね。

パーコー麺 豚肉の唐揚げが美味い。スープもサッパリして美味しかったぁ♪

これ、2人で注文。多いわぃ(笑)

久しぶりにお腹はち切れそうで放心状態。食い過ぎた。

それでもチップ込みで$23。
安い!

んで、ベタなこんなとこ行ったり♪


グッケンハイム美術館行ったり、

セントラルパーク歩いたり、

このビール!その名も
Hop Hard Red
ホップがハードで赤い!
そのまんま(笑)

最高っした!

そんで、ホテルに帰るためにサブウェイで帰ろうとしたら、

俺のメトロCardが使えない!(笑)

ゆきえだけ改札入って俺だけ取り残されてる時に、
素敵な紳士が、
お金チャージしないとダメだよって言ってるけど、
チャージする場所が無い。
すかさず、
このCard使えってことで、
その紳士のCardを使わせていただき、
無事改札を通れた。


泣ける。
NYの人って優しいなぁ〜♪
素敵だなぁ〜♪

今度は長く滞在しようって決めました。
今日も一日、いろんなとこいってみよーっと♪
  

Posted by .NARI at 23:44Comments(0)New York