【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月19日

おれにやれることは?

僕は現在、収入源が4つ。

目指すは7つ!まだまだやれることは無限大にあるー!!


ψ(`∇´)ψ


この前、
経済セミナーに参加しました。

セミナーって参加したほうがイイと思うね。

変なあやしいヤツじゃなく、
ちゃんとしたヤツね(笑)

んで、わかったことがある。

おれも
教えていくことをしなきゃ!
と思いました。

雇うことと雇われることの
温度差や、

世の中の流れ。


細かく書くのはめんどくさいので
やめますが、

今後、経済の話しをしていくことになりました。

これも何か意味があるのでしょう!
ブログでも、
ちょいちょい
書いていこうねー♪

  

Posted by .NARI at 11:58Comments(0)思うこと

2011年06月19日

Facebook

Facebookがかなり浸透すると、

将来、アドレス交換とかいうのが、

無くなるね!

なんか、
ヨーロッパでは、
またおもしろいソーシャルネットワークが流行り始めてるそうな。

とりあえずFacebookはやるべきでしょー!!

っておれはFacebook使いこなせてませんけどね。

なんでもそうですが、

とりあえずやってみる!
その一言につきます!(笑)
  

Posted by .NARI at 11:31Comments(0)思うこと

2011年06月19日

お金の使い方!?

最近よく考えるようになったことは、

お金の使い方。


消費と投資。

簡単に言えば、
消費は、
お金をただ使う行為。
「おっ!お気に入りになりそうなもの発見!買っちゃったぁ〜♪」的な(笑)

投資は、
お金を使うコトで新しいお金を産み出す行為。
「これを買うコトでまた人に喜んでもらえる!」的な。

例えば、
僕がiPadがほしいとして。
「iPadを買うコトで仕事がよりスムーズに展開」
なら、投資。
「iPadでゲームや動画三昧」
なら、消費なわけです。

一つの同じ買い物で、
消費にも投資にもなる。

最近は常にその目線です。

なので、
今のおれはiPadがほしいけど、
買っても仕事にできる要素が見つからない(笑)
メールも携帯だけで済んでるし。

ので、スルー(;´༎ຶД༎ຶ`)

(笑)

以前、
プロジェクターを買いました。

このプロジェクターは
イイ仕事してくれてます。

なので、かなりの投資。

これが自分の趣味の映画鑑賞の買い物なら、消費だったんだろーなぁ。

プロジェクターが仕事をしてくれてるおかげで、
たまに映画鑑賞するときにも
使えます。

おぉ!結局、趣味としても、
活用できるわけですょ!

なので、
投資的な目線で買い物ができるように
なるとイイですね。

普段何気なく使ってしまうモノとかに
投資の意識をしていけば、
未来は少しづつ快適な方向へ向かうはずです。


よしっ!iPadで仕事ができるような人間になるぞー!!

そしたら、ゲームもできるー!!(笑)

わっはは!  

Posted by .NARI at 11:18Comments(0)思うこと

2011年06月03日

料理は無限大。

最近は、
本当によく、
なんでも作るようになってきた。


鶏ガラでスープを取るときとか、
野菜の配合を変えたり、

つみれはこねる中身を変えてみたり。

昨日はピクルスを作りました。
じょーとー米酢を1本使い(笑)

漬け込んだのを食べてみる。


うわぁ〜。うめぇ〜。

ψ(`∇´)ψ


こんなにいろんな料理を頻繁に作れるのは仲間のおかげです。

これで家に友達が訪問しない
じょーたいなら、

そんなに作らないと思う(笑)


さぁ!みんな食べにおいで!
(=´∀`)人(´∀`=)


わっはは!  

Posted by .NARI at 07:41Comments(0)創作なり料理

2011年06月01日

おれ、ポジティブか?

僕は、
よくポジティブだと思われがちですが、
実はそーでもない(笑)

そーでもないんだが、
明るい話しを見つけるのは得意です!
なのでただの暗い人ではありません。

先日、本田健さんの講演会に参加した。

自分は講演会に参加すると、
「ワンフレーズだけをもらおう」と思うのです。

だからすべての話しを聞けます。
メモりまくるのは苦手です。

あれは

聞き逃さず書いた!!


っていう達成感で、
何も身に付かなかった。

ってのが実体験です(笑)

なので、
ワンフレーズ。

おれにとっては大事なことで。

今回もチケット代以上の
儲けもんのワンフレーズをいただきました!

最初に言ったように、
僕はポジティブというより、

どちらかというと、
ネガティブ側です!!!

あはは〜ψ(`∇´)ψ


楽天主義のネガティブという感じ?
わかりませんが。


とにかく、ネガティブなんだけど(笑)


そのネガティブ思考が常にあることに気付きました。

じゃあそこからどうすればいいいのかが、
おれのこれからの人生にとって重要で、

そこに気付きました!!!

そのワンフレーズが

「マイナスの中から
プラスを見つけよう!」

です。

もうそれに気づいてる人もそうでない人も、
いると思いますが、

おれはこのワンフレーズいただきっ!!


って感じです。

基本的にマイナスから考えるクセがあるな。
と知ったし、

その解決策が
わかった!

そこで究極の思いが出た。

これは書きませんが、
究極です。


今後おもしろいことになりますよ!
おれの人生!

あーはっはっは!!!!
これは語らんとわからんな!(笑)

とりあえず
この思考回路を手に入れたおれは
最強です!!!


なんてな。

んじゃまたひと眠りしよーっと♪
  

Posted by .NARI at 06:48Comments(0)思うこと