【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月08日

ワンピースを作る

これは年末ですが、

まゆこちゃん家で、
ワンピースを作りました!!

これはマジパンという、
ケーキとかにデコレーションとして使う、ちゃんとしたもので、

これを使ってワンピースを作る!
と聞いたので俺も参加しました!

大人4人が本気で5時間真剣に作りましたぞ(笑)

完成品がこれ!

見よっ!この海賊船を!



俺の担当は勝手に決めた、
ブルックと、そげキング、
あと、クジラのラブーン。
やべぇ〜完成度高いと自分で思う(笑)


これは楽しい!他にも作ってみたくなったなぁ♪



すげぇよなぁ。マジで。


そして、完成品を写真に収め、
これをどうするか?
と考えていたら、

こんなことに!!
ルフィとブルックと奇跡のコラボ!(笑)
やっちゃいましたぁ!



そしてこいつは誰だ!?(笑)
このおデコは無いわぁ〜(笑)

もうこいつは何者でもありません。
ワンピースのイメージ壊してます!(笑)



いやぁ〜楽しかったぁ!
今度は何にハマるかな?

  

Posted by .NARI at 21:07Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2010年08月24日

久しぶりに思い出してみた。

「中国人の日本語試験とその回答」

問1:「 あたかも 」を使って短文を作りなさい。

答: 「冷蔵庫に牛乳が、あたかもしれない。」


問2:「 どんより 」を使って短文を作りなさい

答;「 僕はうどんよりそばが好きだ。」


問3: 「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい

答: 「 まさかりかついだきんたろう。」


問4: 「もし~なら」を使って短文を作りなさい。

答: 「もしもし、奈良県の人ですか?」


問5: 「うってかわって」を使って短文を作りなさい。

答: 「彼は麻薬をうってかわってしまった。」





久しぶりの人も、はじめましての人も
笑ってください♪  

Posted by .NARI at 17:05Comments(2)どこまでふくらまそうか?

2010年06月18日

誰か開いて!



最近の豪雨で

事務所隣のアパートの
傘が大変なことに!!(笑)

どうだ!!といわんばかりに、
膨れあがってます!!


イメージしてみよう!!
これを救うには?

絶対に濡れる。

ただ持っただけでバランス崩れそうだし、
もって逆さにしたとこで
勢いよく雨水が洪水だし、

下から針で刺してピューっと出すか?
それとも蹴ってみる?

ん〜考え続けてそろそろ3日目が経とうとしています。

さすがの傘もこの状態だと、
雨水が染み出てきてます!!


だれかこいつを開いてください。
俺にはできません。

そもそも持ち主はどこいったぁ!!!???
  

Posted by .NARI at 07:53Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2010年06月13日

わぁおっ!!






木がガードレール喰ってます!!

  

Posted by .NARI at 06:26Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2010年06月10日

これは何?



かなり前にこんなん発見。

ん〜ここで一体何の契約が交わされていたのか?

そして告げられた契約終了。


なぞ。


まぁど〜でもイイ話しですよ。
  

Posted by .NARI at 07:29Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2010年05月27日

身代わり。



いきなり切れた!!
まだ1年くらいしか使ってないのに。

いや、ウソかも。


とにかくいきなりだ!!
車からでた瞬間!!


これは何か俺の身代わりになったとしか

思えねぇ。

よかったぁ!!
ツイてるわぁ!!


福岡で出会ったんだ。

ハワイでもほとんどコイツと共に
歩いてきたんだ。

お前がいなかったら俺は、、、。

wahaha!!

ありがと!!
1800円サンダル!!

ありがとう!

そしてさようなら!!!
  

Posted by .NARI at 06:48Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2010年03月27日

持ってかれた!!


とあるアパートにて。
iPhoneをいじりながら
気にせず、


そう!気にもせず歩いてた。

塗装中の階段で思いっきり



左足のびーさん持ってかれた!!!!

あまりの粘着力に衝撃!
3Fに上がり、また降りるとき。

何分かかっただろうか。。。

地獄の階段。

実は右足も持ってかれた。

ゴキブリの気持ちが3ミリくらいわかりました。

ありゃハマったら。

終わりだ。


  

Posted by .NARI at 06:32Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2009年12月15日

雨あたりまくり(笑)








スタバでコーヒー♪

今日の雨は笑った!!

お昼の帰り道。
バイクでガンガンずぶ濡れ(笑)

あまりにも雨にあたり続けると笑いがでてくるのはオレだけ?

あれは一種の中毒的現象。

バイクを走らせ、雨に打たれ、一定の速度。

「なんで濡れてるんだろ?」

って思うと笑えてくる。

テンションがハイになるが雨だから速度はゆっくり。

笑えます。いや、逆に笑って走ってください!

そしてふと、対向車線を走っている車の人と目を合わせてくれ。

確実に中毒的人間に見えてくるはずだ。

レベルを上げると信号待ちで平行に並んでる助手席の人と目を…

おっと!これはレベル高すぎ。

確実に「変態」。

あくまでも1人で中毒的人間になること。1人で。

雨とバイクと対向車。
切っても切れない関係です。

いや、普通に切れるな。うん。
  

Posted by .NARI at 22:44Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2009年12月07日

恐怖のスプレー缶








マジ痛い。
ほんま痛い。

何気ない光景は突如として殺戮の出来事を起こしてしまった!!

朝、クツバコを開け

島ぞーりを取り出そうとした瞬間にヤツは襲いかかってきた!!

俺の身長より高い最上部にいたヤツは扉を開いた瞬間に

「アムロいきまーーす!!」ばりの勢いで急降下。

まっ逆さまに我がくるぶしに。

直撃いたしました(泣)

くるぶしに。

そのダメージは深く、内出血&若干の膨らみを持ってしまった。


あぁスプレー缶。
あなたに怒ってもしかたないが、このセツナサ。

どうしてくれよう。


うずくまった俺はただ
「これブログネタだな。」

とブログ中毒な自分に気付いたのであった。

マジ痛い。
ほんま痛い。

寝ます。
  

Posted by .NARI at 06:55Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2009年12月06日

新しいカテゴリー










新しくカテゴリーを増やしました。

「どこまでふくらまそうか?」(仮)

です。


日常のちょっとした出来事やハプニングをどこまで文章で表現できるか?をテーマにしていきます(笑)

見たい人は見ればいいさぁね(^O^)
  

Posted by .NARI at 10:49Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2009年12月05日

なくもんか









昨日、見てきた。

この1ヶ月ほどで映画3本?4本?は見ています。

阿部サダヲのラジオ出演を見に行き、「なくもんか」を見に行く決断。

なぜかって?

あはは…

阿部サダヲが「小動物」みたいだったから(笑)

めっちゃ白くて、小さいんだもん!!
うん。あれにやられちゃいまして。


笑ったなぁ〜!!
実に笑ったなぁ〜!!

見に行ってみ!!マジ見に行ってみ!!

最近の映画館のイスのすばらしさを体感するね!!君は確実に。




昔の映画館のイスって角度といい、座りにくさといい、

前のうっすらしたおじさんが頭を右に傾けたら自動的に俺も傾く。

限界ギリギリまで傾けたらこれまた自分の思考回路が
「もう左に傾け!!ばーろぅ!!」と

強制的に脳から指示され傾けた矢先に
ハゲおやじが左にピットイン!!

最後尾からの光景はまるで
「もぐらたたき」
まるで
「EXILEチューチュートレイン」
右にピヨピヨ左にピヨピヨ。


一回くらいハゲ頭に平手打ちをかましたくなったはずだ!!



そんなことは今のイスに存在しない。

そうすることで爆笑の際に必ず発生する

「肩震わせ依存症」の症状を誰にも見られずに大笑いができるのだ!!
横に人がいなければ!!の話だが。

画期的です。映画館のイス。


しかし、

横ならびに誰もいないからといって安心してはいけない。

1つ後ろの列のビミョーな距離(だいたい4〜5席斜め)に
おやじがいる可能性が。


ヤツは必ず前列の肘掛けに
靴を脱いで足を掛ける。


その白くホワイトなソックスのつま先が誰もいない横ならびのすき間からピヨピヨと顔を出す。

ピヨピヨと…

現代の映画館のイスにも欠点があるのです。

まぁそんなのイチイチ気にしてたら映画見れませんけどね。
  

Posted by .NARI at 19:38Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2009年11月21日

あぃ!!ひでゆきぃ!!








道を歩いてた。

僕の20m先におばあちゃんが1人ゆっくりと歩き、前に停まっているコワモテのにぃーちゃんが乗る一台のステーションワゴンに近づいていった。

おばあちゃんはしゃべっていた。

当然、僕も歩いているわけだからだんだん会話の内容が耳に入ってくる。

僕は1人。
あまりにもおもしろすぎて笑いをこらえることができなかった!!


おばあちゃん「あい!!ひでゆきぃねぇ!!」
「ひでゆきぃ何してる。」
「うりぃひでゆきぃ何してる。」
ひでゆきぃ「はぁ〜?おばぁ何言ってる!?」

おばあちゃん「だからひでゆきぃ何してる!!」

ひでゆきぃ「はぁ〜?俺!?」



こんなやりとりがゆっくりと歩いていたおばあちゃんとひでゆきぃの間で行われていた。

おばあちゃんはゆっくりとしたペースでひでゆきぃに近づく。

そしておばあちゃんが絶妙な間をおいて一言。

「あんた誰ねぇ?」

今、書きながら笑いが止まらない(笑)

あぁ〜最高!!

「あんた誰ねぇ?ひでゆきぃ。」

ありがとうございました。
  

Posted by .NARI at 16:17Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2009年11月15日

カッチカチ!!










突然ヤツは現れた。

連日の家飲みでトビラの向こうはぐちゃぐちゃ…

そーとーな意気込みで開けてみた。

「あらーまっ!!」

今にも凍死寸前のオリオンちゃん!!
手にとると今にも襲いかかりそうな
形相にみるみる表情を変える。

「なぜオレをこんな寒いとこに置いてったんだぁぁぁぁぁぁぁ!!」
「オレはずっと待ってたんだぞーー!!キィーー!!」



シンクの上に到着する頃…

まるでアラスカに裸で降り立ったうちなーんちゅ!!

その風貌は永久凍土に埋まったマンモスだ!!

今すぐにどうすることもできるわけはなく、ただ、ただ

すまーん!!
と心から思い、あやまった。

そんなうちなーマンモスのオリオンビールがオレは好きだ。

こんな寒い思いをさせてごめん。
そもそも、いったい誰がこんな目にあわせたのか?

気になるところだ。


NARIは自分が飲む分の冷やしたビールは頭で把握している。

だからオレではない。


だとするとぉ〜
我が家によくいて、
冷蔵庫を自由に開け閉めでき、
冷凍庫の位置を知ってて、
なおかつビール好き。


あっ

Dちゃんだ。

  

Posted by .NARI at 10:30Comments(2)どこまでふくらまそうか?

2009年11月05日

なりBAR










夜はフリマから「なりBAR」へ変化。

メインプレイスの某ショップで働くmayuさん(今回いちばん服が売れてました。)と、りなちゃんが訪問し、

せーこちゃんも久しぶりに訪問。せーこちゃんは初のマラソンを走るってことで、
何をしたらイイかわからず、
とりあえずスクワットをストイックやりすぎて筋肉痛になる
おもしろい友達です(笑)

まずは走ろうよ(笑)



みんなで
ガッツリ爆笑なバカ話しをしながら、女性の恋愛観の怖さに(笑)

この男2人は撃沈。

君たち来てすぐにこれですか?

俺、12時間飲みまくってましたけど(笑)


結局、女性だけの気持ちだと思ってたものは男も同じだったということが

昨日のたこ焼きパーティーで判明!!

だからみんな自分が好きなんです(笑)

あ〜楽しいよねぇ♪
ほんと楽しいわぁ〜♪


写真の暗い方は
手前がメガネをなくして見つからなくていじけたおとな。

奥がビーチにいる気分の人。


明るい方は
奥が古着に囲まれたツタンカーメンと
手前が陸にうちあげられた上に見つけたメガネまで手が届かないマンボウです。


  

Posted by .NARI at 08:49Comments(0)どこまでふくらまそうか?

2009年10月28日

米と柿と財布。











我が家のネコ。
カメラを向けるといつもこんな顔(笑)



昨日、財布を無くしました…

どこをどー探しても見つからない!!
前日に飯食いに行って後からの記憶がない。

店まで行き、また家に戻ってあらゆるところを探したが見つからず、予定も大幅に変更。

夕方になっても見つからない。
店に電話しても財布はない。

いよいよマイナス思考が働き始める。

『落ち着けぇ〜おちつけぇ〜(泣)』

『まだ望みはあるぞぉぉぉぉ(泣)』

交番へ行き遺失届を書き、
カードの抹消手続きをゆきえにお願いし、

ガッカリしながら家に帰宅。

とてつもなく腹が減ったので昨日、ゆきえの実家からいただいた新米の袋から米を出しそうとしたら…
米と…柿と…財布と…

んっ?んっっっっっっっ!?


ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
財布ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!(゜ロ゜)

ありました(泣)財布。

ほんとよかったぁ!!
マジでよかったぁ!!

財布を無くすと中身が気になる。
もともと財布にほとんどカードを入れないので、
俺が気になっていたのは、
コートドール(ワイン専門店)のポイントカードとシネマカード。

キャッシュカードとかは速攻で使えなくしてしまえばいいが、

この2つだけは他人に使われることだけはされたくない!!

絶対に!!

( ̄^ ̄)

はぁ〜マジ見つかってよかったぁ!!

米と柿と財布。

二度と無いであろう奇跡のトリプルセッション。


今日もすばらしい1日だぁ♪
  

Posted by .NARI at 07:26Comments(3)どこまでふくらまそうか?