【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月26日

なり創作ディナー

一昨日、我が家で、
すぎのさん、とくさんの
結婚祝いディナーでした♪

まーちゃんさんの企画で、
7人のコース料理を

作りましたぁ♪

ゆったりと食事、会話、お酒を楽しんでもらって、

ぼくも幸せでした♪

では、
メニューですψ(`∇´)ψ


まずは前菜。
豚肉のハーブローストとアンチョビポテト。


鶏スープ。鶏ガラをいろんな野菜と一緒に三時間煮込んだスープと、
つみれにバジルを練り込んだ!

これは本当に美味しいのだ。


厚切りベーコンと大葉のトマトクリームパスタ。
リングイネを使ってクリームを絡ませた♪美味。


マーマチのソテーをキノコソース
で、いただきます。
シンプルですが、
魚を蒸し焼きにして、
ふっくらにしまーす♪


リンゴのコンポート、アイス添え。
リンゴを紅茶で煮るのよ!!

リンゴの香りと紅茶の香りが
合う!これうめぇ!!

ってな感じで我が家にきてくれると、
食べれますよー♪

今度は29日に予約が入ってます♪
何作ろうかなぁ〜♪  

Posted by .NARI at 06:51Comments(0)創作なり料理

2011年03月24日

ピカピカやでぇ〜♪

ぼくは
料理します。

かなりハマってますのです。


こだわりは3つ。

調味料にこだわる
水にこだわる
調理道具にこだわる


これをしっかりおさえておくと、
メシが美味い。

楽しくなる。

喜ばれる。

幸せになる。


このパターンですょ(笑)



かなり使い込んでる&
おろそかにしてたので(笑)


磨きました!!!
まず、これ(; ̄ェ ̄)


汚っ(笑)

そして、磨いたのだ。



わぁーおぉ!!
新品!


以上。おわり。
  

Posted by .NARI at 09:11Comments(2)こだわる

2011年03月20日

三十路男

晴れて、三十路ロード突入いたしました!!!

おめでとうございます!
ありがとうございます!

ついに30代きましたよー!

待ってました!
待ってましたぁぁぁぁぁぁぁ!

10代より20代が楽しく、

20代より30代が楽しい!!

と周りの大人な友人の背中を見続けてきてるので、

待ってたょ!みそじぃ!

40代も楽しみでしかたない!
ってまだか。。。(笑)




そうそう!
30突入した夜中0時過ぎ。

居酒屋から酔っ払って出てきたら、
待ち構えてくれてました(笑)


仲間が!!


変態覆面で!!


いやぁー笑ったなぁ!!
覆面で誰かわからず、
一人ひとり確認してありがとうを

伝えたら、


知らねーヤツが
混じってて(笑)


誰だ!あんた!って問うと、


代行待ってたんですが、
スタンバイしてるみんなが楽しそうで、

つい覆面かぶっちゃいました!!

とファンキーな答えをした女性がいた!(笑)


なんじゃそりゃ!


よく見ると、そこのトナカイ!!


あんたも誰やねん!

はい!代行待ってて、
スタンバイし、、、


わかりました!!

知らない人ですから!あなた!


ってことで、
友達が増えました(笑)

ウケるなぁ〜みんな。


ありがとう!
最高な30歳を迎えることができました!




そして、次の日も
祝っていただきました!!

本当にありがとうございます!!
これからもよろしくお願いしまーす!!
  

Posted by .NARI at 14:39Comments(2)最高の仲間

2011年03月20日

群集心理


なぜ沖縄でこんなことが起きるのかね?

みんなテレビの影響で、
食料が無いだの、
買い占めだの、

やっちゃってるから、
こんなことが起こる。

食料が無い不思議な光景だが、
弁当は山盛りある。

レストランは開いている。

食料はあるのだ。

日本には食料はあるのだ。

ただそういう気持ちになってしまってるだけ。

なんだろーなぁ。
みんながやってるからっていう、

心理がはたらいてるんだろーねぇ!

それを群集心理と呼ぶそうです。

まぁー備蓄はいいことなんだけどね。

っていっても、独り言なので、
みんな、そのカップラーメンが

日々の食事として消えてなくなることを祈る!(笑)

災害なんて起きないほうがいいのだから!

  

Posted by .NARI at 14:24Comments(0)思うこと

2011年03月20日

我が家に帰ってくると。

昨日、
「お家で料理したいから家貸してぇ!!」って言われたので、

貸してました!(笑)

そんなことができる仲間って楽しいよー(^-^)/

んで、
仕事から帰ってきたら、
こんなに豪華な料理が

できあがってました♪





カルパッチョ
アラビアータ
スモークサーモンのディップ
生野菜
カツレツ

おー♪いしー♪

さぁ!今日も友達が我が家にやってきます♪


にぎやかな家だこと(笑)  

Posted by .NARI at 14:15Comments(0)最高の仲間

2011年03月19日

靴が好き



靴が好きです。

おれ。


学生の時って、
金ないじゃん。(笑)

いつもそうだったけど、
一足を履きつぶしては、
また買って、
履きつぶしては、
また買ってって感じで、

好きなのに欲しい靴は
1万円とか普通にいくじゃんよ。

買えんかったねぇ!
あぁ〜買えんかったねぇっ!!

ψ(`∇´)ψ

なんて負のスパイラル!!

思うけど、
靴って本当に好きな何足かを同時に持ってたほうがいいよね!

そしたら、
ローテーションで履くので、
傷みも軽減。
そして、好きなんだから、
長持ちしてくれると
うれしいしぃ〜♪




こいつらは
今、おれの選抜メンバーです(笑)

さぁ〜今日はどれ履こうかなぁ〜♪


  

Posted by .NARI at 08:29Comments(0)こだわる

2011年03月19日

ついった~

完全にツイッターとフェイスブックに
移行してしまってる今日この頃。

管理画面も久しぶりの開きました!!(笑)

それでも見てくれている。\(◎o◎)/!

ありがとうございます♪


震災があって、
人とのつながり、情報、さまざまな噂、、、


あふれかえってるからこそ
求められるのは、


選択する力。


大事だよ。


ツイッターは本当に早い!
みんなやってたほうがいい!


電話もつながらない状態の時に
発揮してくれた!


友達の安否確認はすべて
ツイッターでできました。

mixiのつぶやきは
ちょっと遅くなったのだが、

ツイッターはそんなことなく、
バンバン情報がくる!

電話といえばVibar。

アイフォンアプリなんですが、
ネット回線で通話ができる!!


これも役に立った!


結局、時代の流れが浮き彫りになった部分と
日本人が忘れかけていたものが
イイ形で見えた。


復興するのには長期間かかるが、
かならずもとにもどってくることを信じています。

僕も沖縄でできることをやっていきます。

そして、仙台の友達とまた美味しい酒が飲めるのを
楽しみに、お互い頑張っていこうね!

って話しました!


今こそ、底力


見せるときやね!!!!!!



そうそう!
トップ画面から僕のツイッターを見れるように
しておきました。

ほぼ毎日つぶやいてますよ♪

フォローしてください♪  

Posted by .NARI at 08:03Comments(0)iphoneネタ