2007年05月01日

台湾料理

台湾料理
ツアーのみなさんとお昼はランチに♪

「さぁ~食ったら帰れ!」と言わんばかりに出てくる出てくる料理が!
おばちゃんがバンバン出してくる!無表情で♪(笑)

やっぱマーボー豆腐うめぇ!
魚の蒸し煮が!!!!くせぇ!!
牡蠣の炒め物がうまい!!(台湾は牡蠣が小ぶりで安い!市場で50元だった)

そして念願のマンゴープリンを別料金で注文。
めっちゃ普通に店で売られてるような形をしたプリンがお皿に乗ってきただけ!!笑えた♪

お味は普通!

そういえば、メシを食べる前に我慢できなかったのでみんなでコンビニへ。

ツナマヨおにぎり、得体の知れないパン、肉まんみたいなやつをみんなで食べたが!!

これまたすごくオモシロイ!!
まず、ツナマヨが甘い!!なぜか甘い!!
パンは中身がバッサバサーーーの魚っぽいフレークが入ってるが、パンをひと口食べるとそのフレークがドンドンこぼれる!
極めつけは大ちゃんが買った肉まんみたいなやつ。
生地がべっとりと、手にくっつく!食べると水っぽい!水っぽい!

笑えました♪
台湾料理


同じカテゴリー(台湾レポート)の記事
リベンジ夜市
リベンジ夜市(2007-05-23 07:53)

四川料理は辛い!?
四川料理は辛い!?(2007-05-23 07:30)

千と千尋の舞台
千と千尋の舞台(2007-05-23 07:06)

朝から
朝から(2007-05-09 07:08)

海外で待ち合わせ
海外で待ち合わせ(2007-05-09 06:51)


Posted by .NARI at 06:45│Comments(2)台湾レポート
この記事へのコメント
そのシーサーT欲しいです。
Posted by シーサー赤嶺 at 2007年05月07日 00:03
どこにシーサーが?って思ったけどもしかして、めぐみさんが着けてるヤツか??

たぶんMAXにあるTシャツだと思うぜ!!
肩にロゴがあった気がする。
Posted by なり at 2007年05月08日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。