【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月15日

iPhone4S

なんだかんだで、

iPhone4SもiPad2も

もちios5も。

どちらにしても、
似たような製品はあるが、
まったく他に興味なし。

そんなものに囲まれるってゴキゲンだよねー♪
一つだけ気になる。
カメラの性能が良すぎてどうしよう。

デジカメ買ったばかりやん

あはは♪  

Posted by .NARI at 07:14Comments(0)iphoneネタ

2011年07月26日

起動の早さ。

いま、iPadで更新しています。

これがまたサクサク動く。

PCだと、まず起動してネットがつながるまでの間が長い。
iPadだと、

ホームボタン一発。

写真の取り込みもコネクタを
使えば一発。

どこでも写真をiPadに取り込める。

もちろん、
iPhoneからiPadにも
Bluetoothで写真は一発で


送れる。

ヤバい!!

PCを使わない時代がすぐそこまできてる気がする。
(笑)

この快適さは凄すぎです。


  

Posted by .NARI at 06:41Comments(0)iphoneネタ

2011年07月08日

iPad2

先日。
洋平さんと食事をし、
かなーりの衝撃を受けた。

それは今後自分の身に起きるであろう体験だったので、

ワクワクがハンパなかった。

そして、それとは別で
iPadの活用を聞いた。

実際に前にも書いたけど、
おれが今の段階でiPadを買うと、

ただの消費にしかならないので、
買うのはやめていた。

でも、もし買うとするならば、
一からデータを作り、
そこから初めて機能するといった状態。

ですから、労力と時間を費やさなければならなかったのだ。
それはそれでめんどくさい(笑



だがしかーし!!
ついに活用方法が見つかった!


ので、


買っちゃいましたぁ♪

これからが楽しみなiPadです!

  

Posted by .NARI at 01:54Comments(0)iphoneネタ

2011年03月19日

ついった~

完全にツイッターとフェイスブックに
移行してしまってる今日この頃。

管理画面も久しぶりの開きました!!(笑)

それでも見てくれている。\(◎o◎)/!

ありがとうございます♪


震災があって、
人とのつながり、情報、さまざまな噂、、、


あふれかえってるからこそ
求められるのは、


選択する力。


大事だよ。


ツイッターは本当に早い!
みんなやってたほうがいい!


電話もつながらない状態の時に
発揮してくれた!


友達の安否確認はすべて
ツイッターでできました。

mixiのつぶやきは
ちょっと遅くなったのだが、

ツイッターはそんなことなく、
バンバン情報がくる!

電話といえばVibar。

アイフォンアプリなんですが、
ネット回線で通話ができる!!


これも役に立った!


結局、時代の流れが浮き彫りになった部分と
日本人が忘れかけていたものが
イイ形で見えた。


復興するのには長期間かかるが、
かならずもとにもどってくることを信じています。

僕も沖縄でできることをやっていきます。

そして、仙台の友達とまた美味しい酒が飲めるのを
楽しみに、お互い頑張っていこうね!

って話しました!


今こそ、底力


見せるときやね!!!!!!



そうそう!
トップ画面から僕のツイッターを見れるように
しておきました。

ほぼ毎日つぶやいてますよ♪

フォローしてください♪  

Posted by .NARI at 08:03Comments(0)iphoneネタ

2011年02月27日

うおぉぉい!ti-daアプリ!!

アイフォンのアプリ改善してほしい!!

また途中で消えた。

悲しすぎるぜ!ti-da。

途中で消えるとか。

大ダメージ。  

Posted by .NARI at 07:40Comments(0)iphoneネタ

2010年12月21日

アドレス帳が(笑)

あのですね~(笑)


iphoneが初期化され、

アドレス帳が
半分以上消えました(笑)

10代~20代前半に
知り合った人のアドレスが
ありませぬ。(ー_ー)!!



やべぇなぁ。

もし、このブログの記事を見たお友達のみなさま。
ダイレクトメッセージでもイイので、

連絡ください。

よろしくです。  

Posted by .NARI at 15:49Comments(0)iphoneネタ

2010年12月10日

iPhoneまっさら!(笑)

昨日、深夜。

iPhoneに曲を入れたくて、
同期。

なぜか今までバージョンアップはできなかったので、

そこはいつもスルーして
同期。


そしたら、その時に限って
いきなりバージョンアップした!(笑)


おーー!♪と

喜んだのは一瞬で( ̄▽ ̄)

なんと、写真とカメラが起動しない。

俺のiPhoneは
Twitterとカメラとネットとメール
がホーム画面なので、

カメラが起動しないとなると、
ハンパなくやる事ない(笑)


そんで、朝、
SoftBankへ行くと。

初期設定に戻します。と。(笑)

笑うしかない!
やりました!

はい!まっさらなiPhone!


何もない!

すがすがしい気持ちでいっぱいになりました( ̄^ ̄)ゞ

iPhone持ってそろそろ一年。
この写真アルバムの
状態はある意味新鮮なのだょ。

東京行く前にカメラが直ってよかったわぁ!!

この裏には何があるのか楽しみで仕方ない!!

では、
荷造りしよーっと♪

  

Posted by .NARI at 20:41Comments(0)iphoneネタ

2010年08月31日

ツイッターのフォロー

今日は台風なので家です。

パソコンからの更新です。


昨日からツイッターのフォローが
増えまくってます。


なぜ?


昨日だけで100人。
すごい勢いね。

まぁーいっかぁ!!!



  

Posted by .NARI at 20:23Comments(0)iphoneネタ

2010年08月03日

アプリ楽しい♪


またあたらしい写真アプリみつけたぁ!!


iPhoneを1月から使い始めて、いまだに


飽きない。


ケータイって半年くらいで飽きるよね(笑)

iPhoneは
すごいわぁ。




この前、iPhone4さわったけど、、、


ありゃすげぇわ!!


  

Posted by .NARI at 07:46Comments(0)iphoneネタ

2010年07月20日

Twitterおかしいねぇ!




今日の朝からTwitterの調子がおかしい(笑)


まったく見れない。

しまいには、
あなたのアカウントは
ログアウトか制限されました。とさ、、、


なんじゃろなぁ〜。



  

Posted by .NARI at 16:01Comments(1)iphoneネタ

2010年07月09日

iPhone



iPhoneを
持ってからというもの。

Twitterもやりやすくて、

パソコンをひらく時間がめちゃくちゃ減りました。


いいことなのかもね。

「◯◯しながら」って、

今すごく大事じゃん!

iPhoneは、
何かしていても、
気になることがあれば、
サクッとひらけて、

検索できる。

そんでもって楽しいよねェ!


iPhone持つ前までは、

携帯代も上がりそうだし、
ケータイ2つも持てないし。


とか、思ってたけど、

全然ちがった!!

通信費は下がるし、
ケータイ2つ持ってる感覚じゃない!

iPhoneは、
インターネットができて、
しゃしんが簡単に送れて、
Twitterも
サクサク動かせるヤツに、

電話機能が付いたモノ。


って感覚です(笑)

あとすごいのが、
俺は前までケータイマニアで、
新しいケータイが出ては、
買い換えしまくり!

その、
新しいケータイの登場が気にならなくなりました(笑)


これはデカイ!
ストレスが消えました!

iPhoneは
まだまだ電波少ないけど、
持ってて価値ある道具です。

僕は、あるポイントカードを持っているので、
Apple製品は7〜16%割引きで買えるのだぁ!

あはは!

沖縄にAppleStore無いけどね(笑)






  

Posted by .NARI at 01:25Comments(0)iphoneネタ

2010年07月06日

写真アプリ楽しいわぁ!




また
楽しいアプリみつけたぁ!

iPhone楽しいよねェ!



  

Posted by .NARI at 15:37Comments(0)iphoneネタ

2010年05月06日

iPhoneの同期トラブル



iPhoneユーザーのみんなへ。

定期的にiTunesとの同期してますか?

やってたほうがイイっすよ!

そこで、

僕の「iPhoneの同期トラブルから解決まで」をテーマに
書いときます。

事前に知っておけばストレスなく
解決できます(笑)


PCとiPhoneつなぎますよね。

そうすると自動的に
同期します。


そしたら、

「バックアップ」が異常なほどに

長くなってませんか??(笑)

なってない?


ってことは、あなた
ツイッターやってませんね?(笑)


はい!バレました!

ってことは
ツイッター。というか、

ソーシャルネットワーキングに
原因があるのです。

難しいことを難しく言うのはダサいので。

やることはカンタン!!
同期のまえに
「ツイッターのアプリ」
(僕のアプリはTwitBird)を
iPhoneから削除してください。

いろんなカスタムしてる人は
俺より知ってると思うので、

この話はスルーしてもらって。

僕みたいにノーマルでツイッターやってる人は、
同期のまえに削除です。

何かしらのファイルを一個ずつ対応してるらしく、
それが1万個あったら

そりゃー長いわな。

確定申告の時期の役所だと思ってもらえると。

だから削除です!
そして同期開始!

購入した時と同じ位の時間でバックアップします。

俺は知らずに1時間以上待って同期しましたが、
それでも終わりませんで、

同期キャンセルたくさんしましたょ。

バックアップの長さはiPhoneの
不調ではまったくないのでご安心を。


ただ、ただ、けなげに処理してるのです。

一個一個ね。


役所のようにね。(笑)

婚姻届の窓口のように
ささぁ〜っと処理してくれたらいいのにね。
婚姻届提出したらわかるよ!

「はやっ!!」って。


「あんくらいすぱーっとできんかなぁ。」

と思う人は
アプリ削除!!(笑)



同期が完了したら、

また同じアプリをインストールしてください。

またログインの設定をするんですが、
そこは楽しもう!!

iPhoneを楽しもう!!


以上で「バックアップは役所と一緒だった」
を終わりにします。


テーマ変わっとるがなっ!!






  

Posted by .NARI at 14:54Comments(1)iphoneネタ

2010年05月03日

iPhoneの写真



こんな感じでも撮れるよぉ〜♪

kewlのカウンターです♪

もっとカメラアプリいい感じなのありそぉだなぁ♪
  

Posted by .NARI at 23:20Comments(0)iphoneネタ

2010年05月02日

ミニチュア写真。



無料アプリのミニチュア写真風。

おもちゃに見えるクルマがカワイイ♪

しかもこのアプリのアイコンがカワイイのだ。

見せたい。
でも見せ方知らない(笑)

iPhoneすんごく好き!
来月にゅーバージョン発売か?

Dちゃんの時代到来か?(笑)
  

Posted by .NARI at 06:37Comments(1)iphoneネタ