2010年12月22日

みんなで救おう!

みなさんテレビでご存じだと思いますが、

僕はイベントした時のみんなのお金を
みゆうちゃんに寄付させていただきます!



▼以下、転送文

突然のメール、失礼します。
会社の同僚の娘さんがアメリカにて心臓移植をうけるべく募金の呼びかけをさせて下さい。
長文ですが最後まで読んでいただき協力して下されば幸甚です。
また、出来るだけ多くの方へこのメールを転送して頂けますか。
尊い命をみんなで救いましょう!!
【募金TEL : 0990-500666】

■□■□■□■□■□■□■□■□■
浦添に住む中学1年生の要美優(かなめみゆう)ちゃんは、難病である”拘束型心筋症”を患っている女の子です。
この病気は心臓が硬くなり血液が送り出せなくなる難病で、心臓移植以外に助かる方法はありません。

日本では今年、臓器移植法が改正され15歳未満の移植も可能となりましたが、移植例がほとんどなくすぐに移植できるような環境ではありません。
余命は1年ほどで、日本での待機はもたないとの判断からアメリカのコロンビア大学にて移植手術をすることになりました。

しかし移植費やアメリカへの渡航費に必要な金額は『1億5200万円』。。。。

どう考えても一個人でまかなえるような額じゃありません。そこで県民のみなさんに募金の協力をよびかけることになったのです。
昨日、県庁にて記者会見を行い正式に募金活動を行うことになりました。本日の朝刊でも掲載されております。

正直、あかの他人の為に募金をするのは、気が引けると思いますし、このお願いのメールをする私自身も申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、「自分や家族が同じ状況になったら・・・」と想像したら、やはり協力せずにはいられなく、メールを送信することを決意しました。

下記の電話番号に電話するだけで、美優ちゃんを救う会へ300円〈3分あたり〉が募金されます。
TEL 0990-500666 ※固定電話専用ですので、自宅からおかけ下さい。

これからコンビニやスーパーに募金箱も設置される予定です。
みなさんのほんの少しの善意が、一人の命を救うことにつながります。
ご理解・ご協力よろしくお願いいたします。
救う会ホームページ http://www.miyu-aid.com

----
皆様のお力を貸して下さい!
宜しくお願いします!



同じカテゴリー(日常)の記事
あれから一年。
あれから一年。(2011-05-31 06:53)

島ぞーりアート
島ぞーりアート(2011-04-19 23:55)

すごい雲!
すごい雲!(2010-08-20 20:50)

掃除大会!
掃除大会!(2010-08-04 17:46)


Posted by .NARI at 01:33│Comments(1)日常
この記事へのコメント
お久しぶりです。普段TV見ないもので、Nariさんのブログではじめて知りました。コピペ&募金させていただきます!
人事じゃないな、自分も娘の体調が縁で沖縄移住組みなので。
来年こそ1度一緒に酒のみたいですね~!では。。。
Posted by う~じのもり at 2010年12月26日 04:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。