【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月07日

めぇみち

以前、泊小学校前にあった
おむすび屋さんの「めぇみち」が、

大山に移転したとの情報を聞き、
早速うかがった。

ばっちり準備中の看板が出ていたが、
お持ち帰りなら握ってくれるとのこと。

ついてるぜぇ~♪



丁寧ににぎってくれます。

ここは脳科学の茂木さんも沖縄にきたら必ず訪れる場所。


お品書き。

夜のメニューもあって、お酒も飲める!
すごっ!!
かなりそそられる料理がいっぱいだったよ~♪


丁寧にすぎて泣けてくるぜ。


つなじゃこカレー。
美味~!!しあわせや♪

世の中に名店はあるね。
  

Posted by .NARI at 17:28Comments(0)沖縄メシめぐり

2012年10月06日

バックパック

さてさて、

どんどん家の中が大変なことになってきました!(笑)

引っ越し作業と世界一周の準備同時進行だからかなー?

やることたくさん!!

やっとバックパックを買いました!

モンベルの
スーパーエクスペディションパック90

マジでデカい!!どんどん入れると大変なことになる(笑)
デカい割には2kgも無いという軽さ♪


沖縄にはなかなかバックパックの種類が少なくて、県外にもわざわざ行って、背負ってみたり、あーでもない、こーでもない、って感じでした。

そしてやっと決まったのがこれ!

しかも、

こうやってボストンバックみたいに開くから底にあるやつも取り出せる!

すばらしい!!

まだまだ入るよ~!
でも、選ばないとな。

そして、決断しました!!
10年愛用のフライパンを持っていくコトにしました!!!!!

理由は。ネタ作り
はい。ただそれだけ。

料理が好きで、みんながそれを期待してる気がするので持って行きます!

ハッキリ言って邪魔です(笑)
でもネタの為にぃ!!

それもありってことで、
いいじゃん♪

あー、重いなぁーこれ。


  

Posted by .NARI at 22:38Comments(0)世界一周

2012年09月26日

世界をグルっと♪


あっという間に9月が過ぎようとしている。

この数ヶ月は、ほんとやるコト満載でした!!

マジでどんな状況でも、
一度やると決めたらとことんやるまで気が済まないタイプです。

そのモードになる時は、
必ず期限を決めてる時です。

たまに、期限を決めずに宣言したり、そうなれるといいな。
って人いますけど、

無理よね(笑)

俺もそんな時が多々あったからわかる!!

目標あるなら、現状関係なく、
行動あるのみ!ガチャガチャ言わない!(笑)

そして、
期限は自分自身で作るもの!他人に決められているようでは、絶対に人のせいにするよ。

それだけはやめてね。

僕は20歳から仕事を始め、
今、31歳。

仕事は生活する為になくてはならないモノで、

自分の成長だったり、気付きだったり、失敗、達成、いろんなコトを経験させてもらえるものだと思っています。

20代は、ハッキリ言っていかに他人と差がつくライフスタイルを構築するか?
がテーマだったような気がします。

ベクトルが人なんです。

それでもある程度の満足感があり、そんなぬるま湯にドップリ浸かってました(笑)

だって幸せなんだもーん♪って感じ。

でも、もう飽きました。
求めていたライフスタイルを手に入れ、それが続くと、

飽きます。( ꒪Д꒪)

だから、一回手放しまーす♪

今まで仕事を同時進行で4〜5コ程やってましたが、

一回リセットして、
また最初からやる気持ちで突き進む!!

かなりドキドキですけど、
なんかこのまま、当たり前に仕事をして、こなして、ある程度の満足感で40歳とかを迎えるのだけはマジでオソロシイので。

ってことで、
世界を見てきます♪

とりあえず1回目ってことでグルっとね♪

ブログも引っ越そうと思ったけど、海外でも使いやすそうならこのままここでいこうかな。

一応、旅用のブログも作ったけど。

ん〜、とりあえず
こっちで更新していきます。  

Posted by .NARI at 12:44Comments(0)夢は実現させるもの

2012年05月23日

Blog引っ越すよっ!

さて!

Blog引っ越します!
今までとは違ったテーマのBlogになるので、
お楽しみに♪

一応、もう作ってありますが、
公開はもう少ししてから。

ワクワクするぜぇ〜♪
  

Posted by .NARI at 18:12Comments(0)思うこと

2012年03月13日

ONE PIECEイベント

まさかこんな企画をすることになるなんて(笑)

たぶんONE PIECE飲みを始めたのは6月あたり。
みーすーの提案で始まった。

そこから月日が流れ、来月ONE PIECEイベントします♪

場所も最高で、暴れまくり、飲みまくり、語りまくりの3時間!
めっちゃ盛り上がること間違いなし!

50人限定があっという間の半日でソールドアウト(笑)
今、キャンセル待ちが10人超えてます。

ってことで、楽しいところに人は集まるのだと、つくづく実感しています。
世の中を明るくしたい…って思ってるならば、
「世の中を明るくする説明会」に行くより、
みんなでどんちゃん騒ぎしてワイワイして、
近くにいる仲間で周りを明るくしたほうがいいんじゃないっすか?

(笑)


ONE PIECEで沖縄を明るくしたい!
そんな気持ちです。




  

Posted by .NARI at 16:18Comments(0)イベント

2012年02月14日

仲間



そーいえば、先日30人くらいに酒とメシをおごった ( ・ิ∀・ิ)
そんなことができるってすごいな~。

昔の俺は、
自分のことしか考えてなかったし、
自分だけでも、なんでもできる!

ってマジで思ってた(笑)

そんなアホウな人間でした。

人間関係で人のことを信頼し、

人間関係で人のことを恨み、

人間関係で人とギスギスしてきた。


人の悩みって結構、人間関係と金かも?(笑)

ぜーんぶリセットしたい!
って馬鹿なことを考えたときもある。

でも、ひとつづつ逃げずに解決した。
それの一つの通過点として、

僕は大事な仲間を招待した。

幸せだったな~♪
みんなの食欲を見てると(笑)

初めて会ったヤツとかどさくさに紛れてたし(笑)

それでも、またこんなことをやりたいと思わせてくれた仲間に感謝してます。

地中海に行ったあと、
すぐに、
一緒に行く仲間をバリに連れて行こうと思う♪

ほんと今思ったこと。
それが実現するーって妄想しちゃうと、
ニタついた顔が、

怪しさMAXです(笑)

あー楽しい♪
  

Posted by .NARI at 15:21Comments(0)最高の仲間

2012年02月02日

視点を変える。



僕はそろそろ31歳になります。
雇われる仕事に就いた期間は、
2ヶ月間です。

もう遠い過去なので、
どんな状態だったのかも忘れました(笑)

「僕は君たちに武器を配りたい」著者 瀧本哲史

を読み、まさに考えていたことが書かれていて、
目からうろこが落ちまっくてしまいました。

同じ状況にいても考え方一つで、
まったく違う。

僕は、
常にその視点でい続けるように心がけようと思いました。

なにか大切なものを手に入れた気がする。
  

Posted by .NARI at 11:55Comments(0)思うこと

2012年01月19日

遊び心

いつでも遊び心があることをやっていきたいと思っています。

仕事、イベント、旅、飲み、など。

なんでも、

遊び心を忘れてしまっては何もおもしろくないよねー!

時間も遊び心があると、
楽しくなること間違いないし、

お金だってそうだと思うなぁー♪


仲間はそんな俺らをみて、
集まってくるよー♪

22日にクルーズパーリィーします。
泊港から19時出航!
2時間ハイテンション間違いなし!

破格の5000円。
空きが出たので、
もしよかったら一緒に遊びましょっ♪

メッセージくださーい!

  

Posted by .NARI at 21:01Comments(1)思うこと

2012年01月19日

旅ってきました!

ベトナムへ行っていきました!
その前に
年末年始を県外で過ごす。
という夢を叶え、

海ほたるでカウントダウン!
何年ぶり?酒も飲まない年末(笑)

さくちゃん、まゆさん宅で一泊させてもらい、
めちゃゴキゲンで飛行機に乗り込み、
ベトナムへ♪

最高に楽しかった!

気候もいい感じ♪
メシが美味い!
物価も安い!

ついたのが夜中だったんですが、
今回の目的である
「フォーを食べる。」ことを速攻で実現させるために、

真夜中の屋台へ。

まったくメニューの字がわからん!
金額もわからん!

初のフォーを頂きました。
もう、美味すぎ!やゔぁーい!




ってな感じで始まったベトナムでした。

結局、
旅は人を成長させてくれるし、
発見力が身につく。

そして誰といくか?

超大事です。

今はものすごく世界を見たい!
その気持ちがどんどん大きくなってます。

だからどんどん実現させて行こうと思いまーす♪

次は7月の韓国。
焼肉食いにいきまーす(笑)
あとはノープラン。
仲間と行くので、
何が起きても笑えるっしょ!

その次は上海。

そして、年末年始はオーストラリアで過ごします♪

未来にワクワクする旅を計画し続ける。

まさにこれだと思います。

自分の思う自由って、

「責任」だと思います。
責任あってこその自由。

そんな大人になるために、
いろんなことにチャレンジしていきます!

地中海クルーズも視野に入れつつ〜♪

あー楽しい!  

Posted by .NARI at 17:06Comments(0)Vietnam

2011年12月30日

さて。


今年は過去最高に笑える1ヶ月です!

これからどんどんおもしろいことが起きるんだろーなぁ♪

目標ある人生って楽しいよね。
仲間がいる人生って最高だよね。

その仲間と共に目標に向かっていけたら感動だよね。

そんな仲間がいます。

みんなマジでおれと出会ってくれてありがとう!!
今年の最後に最高のシナリオを
作ることができました!

この達成感は、
一緒にいる仲間にしかわかんねーな。

そんな仲間をもっと増やしたいな♪

いろんなイベントもたくさんやっていこーっと♪

んじゃ、今度の更新はベトナムから帰ってきてからだと思います。

良いお年を♪  

Posted by .NARI at 02:56Comments(0)ワクワクTrip