【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月24日

10年愛用のフライパン


バックパックを8階まで持って行き、

身軽になったところで、
今日の買い出し♪

マルシェに行ったりした!
この日は野菜は買わなかったけど(笑)

スーパーに行って食材を調達♪






時差ボケの影響か?
あまり食欲がある感じではなかったので、
初日は、生のラビオリと
BIOのスープにワイン♪


美味しかったぁ♪


バックパックに荷物を詰める時に迷ったのがこのフライパン!
いろんな人に話をしたりしてたら、
結局ネタ的に持って行こうと決断。

いざ詰めると気持ちが凹む。
その繰り返しだったんだけど、

今の結論からいうと、持ってきてよかった!
たぶんこれからも活躍することでしょう!

たぶん。


んで、
ちょうどまた雨が強くなってきてたから、
この日もどこへも行かず
20時に就寝。

3時に目覚めるというパターン(笑)

まだ時差ボケ治らない感じで
4日目を迎えた。

つづく

  

Posted by .NARI at 05:48Comments(0)Paris

2012年10月24日

夢のアパートメント生活


マックで宿を探し、
やっとの思いで見つけたのだが、
契約の連絡がこない。

とりあえず、その日の宿だったために、

重いバックパックを持ちながら、
オサレなcafeでガレットを食べた。


マジで美味い。
美味いんだけど高い(笑)
ランチ2人で30€は超えたな。




でも、これもやりたかった夢の一つだからいいのです♪

そして、宿の契約時間14時を過ぎても連絡が無い。

「まさかの宿無し?(笑)」

一瞬考えたが、
とりあえずParis在住の、のぞみちゃんと今日か明日あたりに会う約束をしていたので、

宿の前に今日、会いに行くことにした。

Wi-Fiも無いので、
とにかくメトロで集合予定の場所へ。

着いて、Wi-Fiがある場所を見つけて、
のぞみちゃんに連絡しようとメールを開けると、

今夜の宿先の会社からメールが来てる!

遅い! =͟͟͞͞( •̀д•́)))

でも、宿がやっと見つかったから

また逆戻りでアパートメントへ。

普通に日本人が対応してくれたが、普通に契約完了。

ごく普通に。

4日間のアパートメント生活スタート!




ここ!そう!こんなとこで暮らしてみたかった♪

はぁ〜♪8階建ての最上階だし楽しい♪

でもね。


築200年とか普通に建ってるので、
エレベーター無し(笑)

歩くよ!登るよ~!!
重いよー!( ꒪Д꒪)

ついに夢のアパートメント生活です♪

自炊です♪これが楽しいんだわ。

つづく


  

Posted by .NARI at 05:38Comments(0)Paris

2012年10月24日

Parisで何もしない日


疲れを癒すかのごとく、
2人とも爆睡し、

まだメシも食わずにいたので、
身軽になった勢いで

街へ繰り出す。

ここがParisかぁ~!!
エッフェル塔ってどこだろーねぇ!

凱旋門は?ルーブルは?

と、まったくParisの情報を持たずに来てしまったのだ。

その理由は、
ギリギリまでイスタンブールが最初の目的地だと思っていたので。

といってもイスタンブールの情報もありませんがね(笑)

朝から街に出たので、
とりあえずエッフェル塔見てくるかぁ~!って思ったけど、
雨降ってきたからやめて、

あまりにParisの情報がないので、まずはParis調べよう!ってことになり、マクドナルドへ。Wi-Fi無料なので♪

初めに着いたParisの地域は10区。




比較的、家賃とか安いし、
学生が多い場所とのこと。

マックにもたくさんの若者がいたなぁ。

久しぶりにビッグマックを食べ、
「さぁて、これからどーする?」

と、作戦会議。

いろいろ話し合ってくと、
まず、決まってることはあと2泊分のホテルしか確保していないという現状。

それ以外はノープラン。

「あれ?2泊したあとの宿はどーすんべ?」

焦り始めたのが本当によかった。
マジで直前になると宿がない!

マックに何時間いただろーか?

一応、どーにか宿はネットで確保したが、

本当に取れてるか不安。
でも、今、不安になっても仕方ないのでその時を待つ。

あとからいろんな人に聞いた今だからわかるけど、

Parisの中心地から北へ行くと、
どんどん治安が悪くなるとのこと。

ってことは、
初めての駅。北駅。北。

治安悪っ!!(笑)

10区は、日本の観光雑誌では学生が多い場所と書かれてあった気がするけど、

Paris在住の人たちからすると、
列車で色んな国へ行く北駅があるため、色んな人種がいる街で、

ちょっと治安もよくないとのこと。

わぁお!日本の認識と違う(笑)

といっても、店の人は優しいし、街で歩いてる人と道を譲ってくれたり優しい。

だから大事なのは危機管理能力だと思います。

怪しい道を通らない。
カバンむき出しに歩かない。
カメラ持たない。
財布出さない。

それはどこの国も同じだと思ってます。

ってことで、ひたすらマックで調べてどこへも行かず、ホテルへ戻る。

時差ボケのせいか、
19時に就寝。
3時に目気持ちよく覚める!
昼眠くなる!

この繰り返し♪ある意味健康的!
沖縄にいる時のほうが不規則すぎる!(笑)


そんなこんなで、2日目終了。

ところでエッフェル塔はどこ?
っつー話しですよ(笑)

つづく

  

Posted by .NARI at 05:33Comments(0)Paris

2012年10月24日

空の上で引きこもり


久しぶりのANAへ搭乗すべく、

早速、カウンターへ行き、
席のチェック。

2人なのに、
いかに4人席を確保するか?
です(笑)

俺らが乗る便は少しだけ空席があり、
バッチリ4人席をGET!

こんな感じです(笑)


さすがに約12時間ですから飛行機で映画3本、バラエティ4本、
謎の料理番組1本を

ダラダラダラダラダラ見る。

酒を飲む。トイレ行く。
映画見る。

完全なる引きこもり化したらあっという間でした(笑)

あっ!そうそう!
iPhoneの充電もできたのが嬉しかった♪



気流の乱れでヤバい揺れを経験しつつも、

それ以上のヤバさを経験済みなのでどーにかパニックにはならず、

そして、まったくもって初めての旅が始まったのだぁぁぁぁ!

まずツアーじゃないので、
到着しても、
もちろん誰かが案内してくれるわけもなく、

どうやって空港から出ていいかがわからない。


フランス語が読めない。
地図が雑。
トイレ行きたい。

どうにかRERという列車で行けば最初のホテルに行きやすかも?

という感覚のみで駅へ向かう。

北駅というトコへ到着。
日本人が俺らしかいない(笑)

ここどこー!って感じ。

雑な地図を見てみると、
またバスで移動して、
なんちゃらESTって駅にまず行けとのこと。



行くとこれまたわけわからん。⬆ここがそこね。

日本でストリートビューとかいろいろチェックしてたが、

ホテルに辿り着けない。
どうやっても辿り着かない。

「あの道を曲がると、、、
あのカフェがあって、、、
って無いやんけぇー!」
みたいな(笑)

空も暗くなるし、
いろんな人種がいるし、
トイレ行きたいし。

かなり歩いたおかげで、
やっとホテルを見つけ、
なだれ込むように部屋へ。

初めての国でホテルを探す時は、
GoogleMAPのストリートビューとかは必ずチェックしようと心に決めました。

いやぁ~部屋があって休めるのは本当に大切です。

当たり前のことなんだけど(笑)

初日は、こんな感じでなにもすることなく就寝。

つづく

  

Posted by .NARI at 05:30Comments(0)世界一周

2012年10月24日

世界一周出発!


10月15日。
ドトーの準備を終え、
バタバタと飛行機へ乗り込んだ。

まずは沖縄から羽田へ。

10日に家なし夫婦となり(笑)

出発までの間、転々と仲間の家に泊まらせてもらい、
語って、飲んで、笑って、
かなり幸せな時間でした!






そして、わざわざ空港までも見送りに来てくれて、
嬉しい出発になった♪


羽田に到着しても、
大好きな佐久間夫婦が迎えに来てくれ、
そのまま東京にいる仲間と宴会♪




ありがたいねぇ~!!

宴会が終わり、
成田へ深夜に移動。

最終電車で行こうと思ったが、
これまた佐久間夫婦にクルマで送ってもらった!


これがかなり助かった!!
電車なら無理( ꒪Д꒪)ってくらい、


まず、初めてのバックパックは何が必要で何が必要じゃないかがわからん!

ということで思考回路がヤバい!


遠い→バックパック重い→
メゲる→帰りたい→家無い→がんばる→遠い→バックパック重い、、、

の繰り返し思考(笑)

なので、助かりました。
いろいろ話しもできたし♪

そして、成田のホテルへ着き、
そのままバックパックの中身を詰め直し。

NETで「バックパックの詰め込み方」的なことを検索しながら、
やってみると、

これがまた先人の知恵!
素晴らしい!

重いのは変わらないのだが、
重さの感じ方が違うのだ!!

これは経験すればわかる!(笑)

そして、いざ成田空港へ。

つづく

  

Posted by .NARI at 05:24Comments(1)世界一周

2012年10月19日

Paris滞在4日目。

Paris滞在4日目。
とりあえず部屋もあるし、
街の人もいい人ばっかりだし、
街並みがゴキゲンなもんで。

これといって観光地にも行かず(笑)
普通にスターバックスでCoffeeTime♪

ってかオシャレすぎるだろっ!

ここスターバックスですよ。(笑)


早寝早起きの毎日です。

お酒飲むのもかなり少量だし、
沖縄にいた時のほうが不規則だな(笑)

やっと天気も良くなり、
今日はParis在住の、のぞみちゃんとランチしてその後にエッフェル塔でも見に行こうかと♪

普通のParis旅行できていたら、
こんなにゆっくり時間を使ってなかっただろうな。

そろそろ帰るころだもんね(笑)

雨でも強行でエッフェル塔とかルーブル美術館とか行ってたはず!

Parisから始まった放浪の旅。
この先の国でどんなことが待っているのかな?


そうそう、
Blogも出発から書いてないから、
後日、書きますねぇ〜♪


  

Posted by .NARI at 17:57Comments(0)Paris

2012年10月17日

「泊」より「住」

世界放浪の旅、最初の地はParis♪

何もかもがおしゃれ♪

Parisの10区にあるHotelに宿泊。

今回の旅で決めてることは、
Hotelにも泊まるけど、
できるだけ「Apartmentに住む」
というSTYLEをとっていきたいと思ってる。

これから約1ヶ月くらいはEUで過ごすつもりなんだけど、
物価というか、宿泊先が高いのよ(笑)
アジアで暮らすにある程度大丈夫な経済力はあるけど、

今まで生きてきた沖縄と違って

ここはParis。
フランス語が読めん!(笑)

なにもかもが刺激あるし、
自分の防護本能もつけとかなきゃ、
危険な場所が海外。

ある意味、
日本は守られてる気になる。

沖縄は、もっと快適♪地元だもん。

そこを飛び越えて、
いろんな経験をしたくて、
やってきたのだ!

はっきり言って、別にParisに憧れてきたわけじゃない(笑)

完璧にノリで来た!
それもいいじゃん♪

どんな旅になるのかは自分次第!
とりあえず、外が明るくなったら街を散策してみまーす♪


  

Posted by .NARI at 13:36Comments(0)Paris

2012年10月16日

世界放浪の旅

4月の後半のある日。


突然、「世界一周行ってみよう。」
って思ってしまい、(笑)

ついにこの日がやってきた!

バックパック一つで、
放浪してみよう♪

最初はなぜそう思ってしまったのか?
それの謎を解こうと思ってたけど、
そんなの行ってみないとわからない。

途中、「これ、マジで行けるのかな?」
って本気で思ってた8.9月(笑)

周りのみんなが居てくれたから、
心折れずにすんだ♪


でも、結局だけど
行くんだなぁ。って思ってます。
今もなお。

全部初めての経験なので、
バックパックの中身なんか、

どれが必要でどれが必要じゃないかも、
何もわかんね~!!

だから、とりあえずやるしかないのです!

やって初めて気付くもの。
それでいいと思ってます。

とりあえずこれからParisに向かいます!
そこで2泊の宿だけはとったけど、
それ以降は着いてから考えます(笑)

ってことで、
世界放浪の旅が始まるぜぇ!!


  

Posted by .NARI at 07:44Comments(0)世界一周

2012年10月11日

家なし夫婦(笑)

ついに!ついにー!

家、

引き払っちゃいました(笑)

昨日から家なし夫婦です♪
昨夜は仲村家にお泊り♪
久しぶりにいろんな話ができてよかったなぁ♪



なんだろー?この爽快感!!

所有物が減るって、
楽しい(笑)

見てこの写真!
何も無いぜー!!(^-^)/


今夜は大平さんの家に泊めてもらいます♪
やっぱり仲間がいるってありがたい♪


  

Posted by .NARI at 12:28Comments(0)世界一周

2012年10月08日

引っ越し作業なう!

どんどん出てくる!出てくる!

大量の所有物(笑)

モノを増やさないと意識してても、30年も生きてると、
どんどん出てくるぜぇー!!

しかも、放浪の旅に出るのと重ねちまったからさぁー。
やること満載。

周りの同級生、先輩、後輩は
家を買ったり、自分の環境を作るために、その場所に落ち着く。

それの真逆なコトをやってる自分たち。

家を引き払い、バックパック一つに所有物を収めようと試みてる。

これがまた大変!!( ꒪Д꒪)

でも、やります!やってみたいから!
空っぽの部屋にバックパック一つ。の写真を収めます!!(笑)

10日の夜にはバックパック一つの状態に!!


さぁ!まだまだ残ってるけど、ガンガン行くぜー!!

はぁ酒飲みたい。  

Posted by .NARI at 16:34Comments(0)世界一周