2012年11月17日

海外生活1ヶ月。

今日でちょうど1ヶ月!
なんだか本当に濃い1ヶ月だなぁ。

毎日、新しい発見の連続。
これはやめらんねぇーな(笑)

ヨーロッパなんて初めて来たし、
言葉もわからない。
何が起きるかもわからない。
でも、好奇心の根底にある

「ワクワク」がとめられなかった♪

沖縄にいれば、
同級生に比べたら
そこそこの収入と(笑)
時間はあった。

それを手放して来てるわけだから、
そりゃ決断ですよ(笑)

収入は大幅に下がったけど、
その分、いやそれ以上の経験値を上げている気がある。

沖縄という小さな場所で、
それなりにコミュニティを確立して、

誰にも説教されない場を作っても、
それはそれで楽しいかもしれないけれど、

そんな小さなコトで終わるつもりないし、興味ない。

いろんな経験をして、
恥をかいて、ヘマしたり、
共有するから成長できる。

旅は楽しいけれど、
楽ではない。

旅で楽をしようとすれば、
楽しいことなんてこれっぽっち。

人生にも言えるし、
人間関係にも当てはまると思う。

そんなコトや、
いろんなコトを思いながら、
ゆったり酒を飲んでいます♪


今の部屋からの眺め。
これがまたスペインっぽくて好きな場所なんです♪

まさに俺が小学生の時の写真のような風景がここにはありました。

明後日からはNYですっ!!


同じカテゴリー(世界一周)の記事
空の上で引きこもり
空の上で引きこもり(2012-10-24 05:30)

世界一周出発!
世界一周出発!(2012-10-24 05:24)

世界放浪の旅
世界放浪の旅(2012-10-16 07:44)

家なし夫婦(笑)
家なし夫婦(笑)(2012-10-11 12:28)

引っ越し作業なう!
引っ越し作業なう!(2012-10-08 16:34)


Posted by .NARI at 05:18│Comments(0)世界一周
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。